簡単小物^^

こんにちは^^

昨日、道を歩いていると、フキノトウが顔を出していました~~

春ですね~~

 でも、昨日は子供会最後の行事、卒業生と、入学生の歓送迎会でした。

なんとか、大役を終えることができて、ほっとしています。

が、次々とやることが控えており、少し自分にも気合を入れなければ

と、思ったとたん、悪寒・・・・ 母の四十九日もあり やることがありすぎます。

たぶん、今週末旦那の転勤も発表になるでしょう。

 そんなわけで、早寝をしておりました。 まだまだインフルも終息していないので

油断大敵です。

 子供会でお世話になった皆さんに、少しプレゼント。

IMG_0849.jpg

ティシュとハンカチをセットできる簡単ポーチです。

でも、作り方は結構複雑で、簡単ではないんですよ^^

IMG_0848.jpg

喜んでいただけたのでほっとしています。

他の、ママからも、ありがとうの気持ちの交換ができてほっとしたのですが、

 若干、2名ほどの方は、もらったほかに いろんな意味で含みのあるプレゼントねと

おっしゃっておりましたが、(ほかの方からのいただきものに対しても)

頂いたら、 ちゃんと感謝してありがとうと言えないと、幸せにならないわよ!

と、喉まで出た私です。 負けず嫌いもほどほどにしないと、いけませんね。

このお二人、いつも決めたことを会議には来ないで、土壇場になってひっくり返す方でした。

 そんな、わけで最後まで貫き通すのねと、苦笑した私です。

学校の役員はみんなでまとまることが本当に難しいですが

それでも私はやってよかったと思っています。

 いろんな方を見せていただいて、今私はどの位置にいるのかはっきりするし

何を選べばいいのかもはっきりすることができました。

すべての方に、心から感謝です^^

 さて、今日からはやっとキルトモード 

全力で頑張りま~~す。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

立体物^^

こんにちは^^

昨日はマイナス気温で、今日はお布団から足が出るほど暖かい・・・・

三寒四温とはよく言ったもので、こんなふうに春が近づいているのだと思います。

従妹が、花鳥風月が気になったら人生も終盤と言っていた・・・・

確かに、十年前の私にはそんなこと気にもならなかったのですが、

この頃、この言葉が身に染みるようになりました。

 まあ、そんな風に風流にも生きられないので、今日も精一杯楽しみましょう

今日は、息子は六年生を送る会だそうで、彼が贈られる側なのに、

漫才をするらしく・・・・しかも、オーディションで一組だけ決まったらしく・・・・・

なぜ?? しかも、相方はオーディション当日インフルエンザで休み

急きょ決まった組み合わせ^^ 見に行こうかな~~という心を抑え、

頑張ってと送り出しました。 だけど、楽しそうだ^^

 さて、私は展示会を二つ控えているので、今日も準備しまくります。

IMG_0845.jpg

この、はっきりカラーでいろいろ作ってみたいと思いますが、

今日は試作を頑張ります。

手がけていた、キルトはもう少し時間がかかりそうなので、6月ぐらいをめどに

仕上げていきたいと思っています。

 ということで、実は差し替えるのですが、どうなることやら^^

生徒さんのドーム参加キルトを、東京のお友達に送っていただきました。

いったん、今年で最後になるらしいですね・・・・少しさみしいですね。

IMG_0820.jpg IMG_0818.jpg

 ぐでたま大好き生徒さん。お花の中に、入れました。わかりますか?

私が、そうするようにアドバイスしたのですが、次回も入った作品を作ると

意気込んでいます^^

 また 楽しみが増えて、私も幸せです

 では、皆さんも良い一日をお過ごしくださいね♪

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

同時進行^^

こんにちは^^

今日もとても暖かい感じです。 

こんな風な感じは春を感じますが、東北は必ずと言っていいほど

晴れの次の日は荒れます

なので、今日できることは今日のうちにやってしまいたいと思っています。

 でも、部屋をぐるっと見回すと、私の物が散乱・・・・

とりあえず、私の物の整理を頑張ります。

 さしあたって、植物もそろそろくたびれてきているので、

模様替えをしたり、枝の整理をしたり、結構この時間って

癒されますね~~

IMG_0843.jpg

これは、息子用^^

IMG_0844.jpg

これは、父 が 買ってくれたもの^^

ほんと、気まぐれのように突然かってあげるといわれるので、びっくりします。

でも、感謝。 

いま、部屋の中にミントの香りがしています。とっても気持ちいいです。

春までには、すっきりした部屋を目指して今は迷走いたします^^

 さて、こちらも同時進行・・・・

IMG_0839.jpg

またまた、バラですが、こちらは元気なカラーを差し込みたくて

こんな感じになっています。

 バックと、こちら同時に仕上げようとおもっています。

では、皆様も素敵な午後をお過ごしくださいませ~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

ログキャビン2^^

こんにちは^^

今日の東北は少し春を感じさせるような風が吹いています。

すぐに冬に戻るのでしょうが、なんだか、心もすこし上向いています。

さっそく、洋服の整理をしていますが、出してみるといらないものがたくさん。

今年は思い切って処分したいと思います。

 それでなくても、新入学用品がどんどん増えています^^

さて、昨日は随筆の授業でしっかり笑いをとっていた我が息子。

 よそのご家族の様子もとても素敵なもので、行ってよかった~~と思う

授業でした。 しかし、アヒージョを食べたお話もあり、ん~~今風の

ご家庭だわと思ったり、お金持ちのお嬢様がいるのですが、

子供用プロテインを飲んでいたりと、私も脳にたっぷり刺激を受けてきました^^

 そんな中、本当に亀の動きですが、トップが仕上がりキルトラインを書いてみました。

IMG_0841.jpg

春らしいバックになる予定です

 ご近所のママが、我が子にも義理チョコを娘が作っていたと聞き

わたし、それだけで一日しあわせ~~と言っておりました。

 私のチョコはもう渡しましたが、父には、下着にしています^^

では、皆様も楽しいバレンタインをお過ごしくださいね~~

私は雑用に追われます~~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



急がば回れ^^

こんにちは^^

またまたお久しぶりになってしまいました~~

でも、今日はいろんな事も少しずつ手続きが終わり始め

まだまだいろんなことはありますが、時々一休みできるようになって

今日なんかは、肩の力が本当に抜けています^^

 まあ、午後からは肩に力が入りまくる授業参観ですが・・・

だって、今日の参観は国語の随筆を書くといったテーマなので漠然と

ふ~~んと思っていたのですが、 タイトルを見せられて ?!

 我が子のタイトル  朝の母のレア寝癖 

ちょっとお待ちください・・・それはもしかして、朝寝坊したときに

お母さん・・・髪がメデューサみたいだよ と言った あれでしょうか????

これは、絶対確認しにいかなければ・・・・・たしか、前に

先生が爆笑していたと・・・・聞いたような・・・・・

しっかり、セットをしていこうと思っています

 さて、急がば回れ・・・・生徒さんにお願いされ、布のセットを作っていましたが

どうにも、ピンと来なくて、実際縫ってみることにしました。

実際、こんな時間ないわ!! なのですがやはり、やってないものは

教えられない・・ということで、ミシンでいいのに、手縫い・・・・

でも、おかげで癒しの時間が持てました。

 IMG_0840.jpg

 薔薇のログキャビン。この色で作ることはあまりないのですが、

春らしくていいなと思いながら作っています。 

さてさて、午前は楽しくキルトしてみたいと思います。

でも、午後は冷や汗かしら~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード