チャレンジキルト^^

こんにちは^^

東北も朝からむしあつ~~い日の始まりです。

中学の息子は今日テストで一日頑張っていると思います^^

ただ~~担任の報告忘れで、5教科のワークの宿題がきょう提出日。

一教科 8ページぐらいのものが40ページ。 ←これ一晩でやる量

です。

普通、テスト前日はこんな宿題出しませんよね・・・・しかも、

終わったら即部活。

隣の同級生も夜12時過ぎても寝ていないのがわかりました。

 というわけで、息子も必死で睡魔と闘い、空欄を埋めるだけ埋めて

いくという状態。 春からず~~っと思っていましたが、担任の報告

忘れで生徒たちが多大な迷惑をこうむっていることは

間違いありません。

 それでも、やっていかなければならないので、こちらが対策を

とるしかありませんね^^

 息子には強くなるいい機会だと思っています。

なので、今日のテストは、しっかり名前書いておいで~~のみです。

 私もスキルを上げていかなければいけないので

チャレンジキルトをしています。 只今製図をしていますが、

頭がぼ~~っとしています^^

 それでも素敵なものを作りたい一心でがんばりま~~す。

生徒さん用にはこちらがチャレンジキルト。

IMG_0966.jpg
 
あまり作っていない形に挑戦していただこうと思っています。

IMG_0965.jpg

それから、このドレスデン 丸みをうまく出す方法をわたしが

あみだしたので、これも合わせてチャレンジしていただこうと

思っています。

 そんなわけで、いろいろ動き出さないといけないこの頃は

忙しいですが、気持ちは充実しているのでやはりこの方がいいです。

一輪の薔薇が、植木のまま咲いたので 切って家の中へ。

近くで香る薔薇の気品のある姿に、勇気をもらっています。

IMG_0963.jpg


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking










theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

簡単小物^^

こんにちは^^

もう関東地区では、熱中症が出るくらい暑いみたいですね。

暑いのはつらいですよね。

今日の東北はさわやかな感じですごしやすかったです。

 息子のシューズがやっと今日届きました~~

IMG_0944.jpg

 久しぶりのスポーツシューズにわくわくします。

しかしこのサイズ、これ以上は特注になるそうです

息子よ、いつこんなに成長したのですか?

一万円以上yのシューズってすごすぎて買えませんから、母は、

心臓がバクバクします^^

 IMG_0946.jpg

只今、読書にはまっています。時間もないのに^^

このかた、宇宙人にもあったことがあるそうです。 読んでいてたのしいです。

 最後に、簡単小物を・・・前から見てはいつか作ろうと思っていたのですが、

収納場所をとりそうなので、作っていませんでした^^

IMG_0945.jpg

作ってみると、結構使えそう^^

とりあえず、完成

今日は、新しい先生との出会いもあり、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

優しい素敵な作品に惚れて帰ってきました~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

ぽおち^^

こんにちは^^

今日は、なんとなくどんよりお天気です。

私もなんとなく、すぐに動く気にはなれず

ぼーっとした時間をすごしています。これ、けっこう

幸せです^^

お休み真っ最中でご旅行の方もたくさん

いらっしゃるのでしょうが、我が家は

子供は学校、大人はお仕事です^^

 私の方は、明日の授業準備に追われていますが、

明日は、イベント要素が強いので

あまり、力を入れずにおります。

なので、作りかけの小物を仕上げていますが、

あれ? なんだかポーチの在庫がない???

この間のキルト展ですっかりなくなってしまったのね・・・

ファスナーがとってもめんどうなのですが、

皆さんがほしいのはファスナー付きですものね。

合間に頑張って作りたいと思います。

IMG_0937.jpg

本日の完成品。

ねこさんポーチです

では、みなさん、楽しいお休みをお過ごしくださいね♪

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

バックから魚?^^

おはようございます^^

今日はとてもいいお天気です

おうちでお洗濯たくさんしたいのですが、

今日は私のお教室の日~~

この間の、キルト展の反省会もあるので

張り切って出かけてきま~~す

 桜もだいぶ散り始めて、そろそろ農家の

準備が忙しくなってきました。

今年も実家の田植えはあるんだろうか?

ローカルなお話ですみません^^

 年々きつくなっている私です。

私は今年畑デビューをする予定です。

ただ、欲張らないで2種類ぐらいをやりたいと

思っています。

 さて、昨日手をかけていたものが仕上がりました。

これ、生徒さんから作りたいと言われ

しぶしぶ作っていた見本。

ところが、作っているうちになんか楽しくなって

きました。 

 IMG_0936.jpg

バックからヒラメの登場です^^

こんなポーチインパクト凄くて楽しいですね♪

作りたい理由もなんとなくわかったような・・・

しかし、生地はとても高い物を

使うので、集めるのが大変でした~~

まあ、皆さんで楽しんで作りたいと思います~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

春の巾着完成です^^

 こんにちは^^

この頃、春~~って書いていたら、なんと今日は大雪~~

 積雪25センチ以上です・・・・・

春の雪にしてはボーナスバージョン。ご遠慮いたします~~

 さて、今日やっと針が持てた私です。 キルト展の打ち合わせや、

先生のお教室の打ち合わせなどが重なり、目が回っています~~

提出作品も、私のは少ないと思います。 

 という前に手をひたすら動かそうと、決意した途端、午前帰りのお坊ちゃま・・・・

私の時間は奪い取られています~~

せめて、この間からの小物だけは完成をと思いながら、やっとの思いで

仕上げました。

IMG_0850.jpg

表は明るい感じのデザイン。

IMG_0851.jpg

裏は ローズでございます~~

やっとものになって心からほっとしています。

では、続いて第二弾、頑張ります。

 みなさんも、風邪をひかないようご注意くださいね


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード