はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

チャレンジキルト^^

こんにちは^^

東北も朝からむしあつ~~い日の始まりです。

中学の息子は今日テストで一日頑張っていると思います^^

ただ~~担任の報告忘れで、5教科のワークの宿題がきょう提出日。

一教科 8ページぐらいのものが40ページ。 ←これ一晩でやる量

です。

普通、テスト前日はこんな宿題出しませんよね・・・・しかも、

終わったら即部活。

隣の同級生も夜12時過ぎても寝ていないのがわかりました。

 というわけで、息子も必死で睡魔と闘い、空欄を埋めるだけ埋めて

いくという状態。 春からず~~っと思っていましたが、担任の報告

忘れで生徒たちが多大な迷惑をこうむっていることは

間違いありません。

 それでも、やっていかなければならないので、こちらが対策を

とるしかありませんね^^

 息子には強くなるいい機会だと思っています。

なので、今日のテストは、しっかり名前書いておいで~~のみです。

 私もスキルを上げていかなければいけないので

チャレンジキルトをしています。 只今製図をしていますが、

頭がぼ~~っとしています^^

 それでも素敵なものを作りたい一心でがんばりま~~す。

生徒さん用にはこちらがチャレンジキルト。

IMG_0966.jpg
 
あまり作っていない形に挑戦していただこうと思っています。

IMG_0965.jpg

それから、このドレスデン 丸みをうまく出す方法をわたしが

あみだしたので、これも合わせてチャレンジしていただこうと

思っています。

 そんなわけで、いろいろ動き出さないといけないこの頃は

忙しいですが、気持ちは充実しているのでやはりこの方がいいです。

一輪の薔薇が、植木のまま咲いたので 切って家の中へ。

近くで香る薔薇の気品のある姿に、勇気をもらっています。

IMG_0963.jpg


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking










スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム