はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

本の整理^^

こんにちは^^

日本中暑い日が続いていますね~~

東北も負けない暑さですよ・・・でも少しはいいのかも?

現在32度です。 五月だというのにどうしちゃったんでしょうね~~

 暖房と冷房が一緒に出てる状態です。

それでも何とか我が家の運動会も終わり、今日は代休でだら~~ん

と楽しそうな方がおひとり・・・・

IMG_0953.jpg

こんな感じで郷土芸能中です。 息子は映っておりませんので・・・・

父がとりました・・・いわく 人数多すぎてわからんかった・・・

だそうです。

 で、おまけで紫外線アレルギーになり、只今手がぶつぶつな

むすこです。 来年は日焼け止めクリームが必要だと思います。

さて、暑くなってくると、散らかった家はとてもストレスで

特に私も布が出まくっていて、肩身が狭いので

今日は、とりあえずほんの整理を^^
IMG_0957.jpg IMG_0958.jpg

なるべく、読まないよう、読まないよう進めております^^

しかし、日ごろから整理しているので、本だけは^^ あまり捨てるものが

なかったです^^

 なので、とりあえずジャンル分けを

IMG_0959.jpg

こちら、新ジャンルですが、販売店を通しての購入なんですが、

この販売店、ほんとーに態度が悪い。 期限を一ヶ月以上過ぎているのに、

あ~~机の上にありました~~とか言っています。

で、一度は我慢し、今月・・・まだ届いておりません。

さすがにご縁がなかったのかと、解約しようかと思い、

本社に電話。 ありのままをお伝えし、困ったわというと

 先生でしたら、まとめてお送りできます! ということなので

さっそくそちらに鞍替えいたしました。 これでストレスなくなり

しかも お得になりました~~

あとひと頑張りしま~~す。

 
もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


 







スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちわ♪
無事運動会も終わりましたか。ご苦労様。
一大行事だよね。ホッとしてるんじゃないかな。

本の整理は一苦労ですよね、私もつい読んでしまって…
時間がかかりますね~
あ~この本ね。
実は私もトラブル続きよ(笑)
届いたり届かなかったり…届いたら電話してください取りに行くから~っていうことにいてるんだけど、今回初めて電話が来たわ(笑)
発売から2週間以上たってたけど(汗)
この販売店の新聞とっていないからかな~と思ってます(笑)
よかったね~まとめて届けてもらえて。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2017.05/26 16:58分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
さわやかな日がやっと戻ってきましたね。
まだ、こんな感じで正解だって思います。身体が本当についていかないです。
運動会の次は中総体と、テストでややバテ気味の息子です^^
親の方もまだ慣れないからなのか、眠気と戦う日々です。

 この本、結構きれいだったりするし、お値段これならみようかな~~
と思っていたのですが、本当に販売店と出版社の連携がまったくできて
いないので、いやになってしまいました。
 第一、お客が取りに行くって書店ならありだけど、毎日配達もあるのに
なんだろう??ですよね。
もし、お近くの生徒さんやお友達で5人以上組めるようなら、まとめると直送
できるようですよ。御参考までに・・・
 私のところは、四月号はどといておりません。
こんなストレスはいりませんね^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2017.05/29 15:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム