突然の衝動^^

こんにちは^^

今日は雨が降っています

気温も少し低めの朝です。 中学生の息子は、

あ~~行きたくない~~と ドキッとするような

言葉を言っております。

まあ、気持ちもわかるんですが、

 入学からのハードスケジュールに 運動会

その、朝練プラス、7時までの部活

帰ったら、宿題満載  去年まで小学生でも

この容赦ないスケジュールによくみんな耐えているなあ

と感じます。

 運動会が終わると、すぐ体育大会+テスト

今の日本は、子供にも大人にも考えるという時間を

与えないんですね・・・・これでいいわけがないと思う私です。

 さて、私の方はというと、作りかけのタペはすっかり

脇において、新しい物・・・・

いけないと思いつつ…なぜか作りたくてしょうがない

さて、何になるか楽しみにしていてくださいね~~

IMG_0949.jpg

これのほかにまだ作りたい小物があるのですが

我慢~~

一番ほしいものって、私の軽いバックなんですが、

この前のはご近所用なので、お出かけ用がほしいんですけど

買った方が早い気がするなぁ~~~

これってどうなんだろう^^

午後もがんばりま~~す


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ご無沙汰しておりました!
まだ炬燵が活躍していたのですね~
こちらは、真夏かというような気温の日もあるので、ビックリ!です。
折角、陽射しが強くなって来たのに、マンションが大規模修繕中でベランダに出られず、外に洗濯物を干せないのがツライです。。
来月までかかるみたいです(涙)

↓色々、作品が出来あがっていて、凄いです~♪
ヨーヨーのタペ、大作ですね!
私だったら、ヨーヨーを作っている段階で挫折しそうです。
簡単小物は、私もあちこちで見かけて、作ってみたいわあ~と思いつつ、キットを買うまでもないかなあ~など思っているうちに、随分時間がたってしまいました。
色々目にするものの、微妙に形が違う気がするのは気のせいかしら??

わんこさんへ

こんにちは~~^^
コメントありがとうございます~~
今日は、こちらも32度 とバカみたいなおてんきです。
修繕中は、塗装のにおいや音がとても気になりますよね。
早く終わりますように~~
 わんこさんのリボン刺繍を楽しみにしています。
今年は、こものからですが、これから大作にも取り掛かりたいと思っています。
 そうそう、その小物出来上がりや作り方に微妙な違いがあって
私も不思議に思います。 どうやら四方のマチの取り方で形がとても
かわるらしいので、まずは正方形をとり、四隅をつまんで試してみてください^^ 内側にキルト芯を貼るのもコツですよ~~
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード