お休みだけど^^

こんにちは^^

今日はお出かけするのにとってもいいお天気

だけど、おうちでのんびりしています。

中学生もつかれているし、お父さんもつかれているし

お兄さんは友達と飲みつかれているし^^

そんなわけで、のんびりしています。

 私も、今日は映画を見る予定なので

縫い物を少ししたら、のんびりする予定でいます。

こんな感じが一番お休みって感じかも~~

充電したら、お出かけもしたいと思っていますが

年々おうち好きに拍車がかかっている私です。

 せっかくなので、布整理と、箱をがさごそしていたら

ちいさいカットクロスがでてきました。

まだ、新しい物ですがものにしなくちゃかわいそうと

とりあえずつなぐことに・・・

IMG_0938.jpg

コットン&スティール  さんの布です。 アメリカ製

毛色の変わった生地でかわいいと思って買ったのを記憶

していますが、生徒さんに少しずつ分けてしまい

今はこれしか残っていません。

なので、質感をこわさなきゃいいなぁ~~とおもいながらも

私風にしかしあがらないわ^^と

あきらめています。

 小ぶりの簡単バックを作ろうと思います。

でも、わたし、このマニッシュ感うまく

こなせるかびみよーです

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

長いゴールデンウィークが終わりますね~
私もお家派です。 なんら普段と変わらない生活です。


明るいカットクロスが何に変わるのでしょう
楽しみにしています。
↓にゃんこのポーチ可愛いですね。
可愛いアイテムを添えて 目を引きます。

私はキルト待ちのタペが増えて間に合っておりません。
段々 目に不安もあったりして.....
キルティングは気合いがいりますね~^^;

らんさんへ

こんにちは^^
今日は暴風がすごいです!!
みんな腰をかがめて歩いています。
 らんさんもおうちで過ごされましたか^^
結構この方が疲れなくていいですよね
 なんだか、この頃の制作はどこか行き当たりばったりですが
結構気分転換になっています。
 大きい物は本当に気合が入りますよね~~
私も同時進行が3つありますよ~~
らんさんほどの細かさではないものの、ほんと自分時間を
作らないといけないし、根気はなくなるしで
おんなじです。でも一日一本でも進めるとゴールが見えてきますね。
調子のいい時頑張りましょう~~
 目だけは大切になさってくださいね。
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード