みんなのキルト^^

 おはようございます~^^

この頃、いろんな事が周りからやってきて、まだまだ落ち着かないの

ですが、そんなときほど、キルトを作りたくなります^^

でも、私にとっても、キルト時間は癒しなので、必要なことだと思って

います。

新しい生徒さんが、ベビーキルトを3枚も作っているのですが、

 仕事のストレスがなくなって、うれしいとおっしゃっていたのが

とても印象的でした。 
 
 この前、わたしもキルトって現代の人は何のために作っている

のかな?

と、考えることがありましたが、やはり作るまでの過程に

自分と向き合う時間があることがとても大切なんだわと

思いました。

 東北復興キルト展も終わり、私の小物作品が見つかりまし

たので他の素敵なキルトと一緒にお披露目~~

キルト展2 (640x360)

これは、ほかの方の作品ですが、蓮の花の色と、周りの色がとても素敵な色で

思わず見とれてしまいました~~

 お隣の、赤いキルトもとても丁寧な作品で素敵でした~~

で、私のキルトは面白キルトです^^

皆さんと、一年を一緒に作り、それを一枚で見れるよう

まとめてみました。 ヨーヨーつなぎだったので、小さいけど大変でした。

1キルト展 (471x640)
 
でも桜を加えることで、一年中花見です^^

では、今日こそ、素敵時間を持つよう過ごしたいと思います。

皆さんも、よい時間をお過ごしくださいね~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード