急がば回れ^^

こんにちは^^

またまたお久しぶりになってしまいました~~

でも、今日はいろんな事も少しずつ手続きが終わり始め

まだまだいろんなことはありますが、時々一休みできるようになって

今日なんかは、肩の力が本当に抜けています^^

 まあ、午後からは肩に力が入りまくる授業参観ですが・・・

だって、今日の参観は国語の随筆を書くといったテーマなので漠然と

ふ~~んと思っていたのですが、 タイトルを見せられて ?!

 我が子のタイトル  朝の母のレア寝癖 

ちょっとお待ちください・・・それはもしかして、朝寝坊したときに

お母さん・・・髪がメデューサみたいだよ と言った あれでしょうか????

これは、絶対確認しにいかなければ・・・・・たしか、前に

先生が爆笑していたと・・・・聞いたような・・・・・

しっかり、セットをしていこうと思っています

 さて、急がば回れ・・・・生徒さんにお願いされ、布のセットを作っていましたが

どうにも、ピンと来なくて、実際縫ってみることにしました。

実際、こんな時間ないわ!! なのですがやはり、やってないものは

教えられない・・ということで、ミシンでいいのに、手縫い・・・・

でも、おかげで癒しの時間が持てました。

 IMG_0840.jpg

 薔薇のログキャビン。この色で作ることはあまりないのですが、

春らしくていいなと思いながら作っています。 

さてさて、午前は楽しくキルトしてみたいと思います。

でも、午後は冷や汗かしら~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハムビーンズさん、こんにちは。
↓の記事、見落としていました。
お義母様、具合が悪いことは伺っていましたが、まさか亡くなられるとは。。突然のことに驚いています。
嫁として向き合って看病されたからこその心境なのかなあと思い、読ませて頂きました。
色々大変だったことと思いますが、最期をきちんと看取れたこと、素晴らしいことだと思います。
改めて、お義母様のご冥福をお祈り致します。

ログキャビン、私も今縫っていますが、結構時間がかかりますねぇ。
私のは、カラフル×カラフルですが、こういうロマンティック系もいいなぁ~と思い、見させて頂きました。
ハムビーンズさん、寒い日が続きますが、心と身体が暖かくなりますように♪祈っています。

わんこさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
そして母の事も優しい言葉にとてもうれしくなりました。
 母とは、本当に考え方の違いがあり嫁いだばかりのころは
本当に悩みました。しかし、このご縁は私にとってきっと必要なことだろうと思い務めてきましたが、それでもなかなか割り切れない思いもありました。
 しかし、病気になると近い人たちがまったく来なくなってしまい
母はいつもひとりでした。それで私と母の距離がとても近くなったのですが、亡くなったいま、ご近所の人たちに私のことを褒めていて下さっていたことを聞き、改めて淋しい思いです。
 でも、ほんと最後を見れて良かったと感じています。

ログキャビンは、春用のバックを作るつもりです。
でも本当にすぐには上がらないのですよね^^
わんこさんの元気なログを楽しみにしていますね~~♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード