気になる物

こんにちは。

あっという間の2月ですね。やることがたまっているので、休んでいられないというのが

正直なところです。 なので、頑張りたいと思います。

 ただ、まだ針を満足にもてていないので、今日は、気になっていたもの

を、ご紹介したいと思います。

 これ マッキナ というメーカーさんから出ているもの。

ドイツ製品です。

ギッターマンの糸が有名ですね^^

IMG_0838.jpg

割と、ドイツ製品もいいなと思っているのですが、まずはアメリカ製、まずはフランス製なんて

試しているわたしです。 でも、これ!

凄いのです。

 ペンに見えるのは、印つけようなのですが、各色がセットしてあって、これがあれば

どんな布にも対応します。って、日本製もいいのがあるからいいわ・・・・

って思っているそこのあなた!!

 先染めの布の裏、どうなっています? ウールにしるしがちゃんとかけましたか?

これのすごいところは、そこなんです。 今までなかなか手ごわかった布たちにしっかり

印をつけていけるところ。 しかも、水で消えます。 ただし、アイロンはかけないでね。

 もう一つは、赤い糸通し。 う~~ん。 赤がいいですね。 ほかに緑、黄色、オレンジ、青

なんかがあります。

 これは、もうあるじゃない?

って、思っているあなた! ←誰?

 結構、今までのは、しつけ針や、長い穴の針では無理だったのでは?

これは、それが可能なんです。

 しかも!! なんと、刺繍糸、3本取り~~や、5本取り~~

なんかが、さくっと通ってしまう 優れものなんです。

 ちょっと幸せな感じ。 ただ、一つ不満なのは、今までの糸通しの

手順がちょっとちがうところ。 これは慣れて使い分けないとしょうがないですね~~

 さて、さていい物が手に入ったことろで、

頑張ってみましょう~~~

 皆さんもチェックしてみてくださいね

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

一月が終わりました。あっと言う間に通り過ぎて行く
時間の中で心に留めておく事がだんだん難しくなっている私です。
ハムビーンズさんにおいては突然の出来事で大変だったと思います。お心をお察し申しあげます。
お義母さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
過去の事になりますが 私も数年の間に沢山の事があり 自分が自分でいる事が大変な時がありました...
やさしいハムビーンズさんのお話を読んで ホッとしています。心を整理するのにはやっぱり時間が必要なのだと思います。
そんな中 便利なものを紹介して下さって とても安心しました^^

こんにちは。
コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。手続きや葬儀の続きがあり、ついでに風邪~
 良く寝ておりました。
 らんさんも大変な時期を過ごされたと聞き、お話できるひとがいてありがたい気持ちです。
一つひとつ、ときの流れの中で気持ちを整理していきたいとおもいます。
 で、これいいですよー♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード