はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

師走~~^^

こんにちは^^

今日は、すっかり雪景色になってしまい、周りの人たちも、急ぎ足でいろんな

用事をこなしているようです。

 なんだか、すっかりご無沙汰しています。

先月から、今月は旦那の母の病院と施設探しに奔走しておりました。

最近の病院は症状がどうあれ、3か月を過ぎると、退院を迫られるので

次に見てくれる場所を探さなければならず、これがまた大変。

 渡る世間は金次第・・・って経験をいやっていうほどしています。

後は、家で引き取るか、私たちが、同居するか・・・・

下の子が、高校生なら、何とかなったのでしょうが、中学は動かせないと

判断。 だんなも、来年は単身になるので、ますます無理・・・・

そんなこんなで、やっと施設に入ることができました、。

 でも。嫁のすることはなくならず、大半をわたしがしている状態で、

かなりのストレスが、かかっています。ファイト私^^

 さて、お教室もそろそろ終盤なので、皆さんに、毎年作っている干支

ものを希望されています。

 睡眠不足もさることながら、雪かきなければいいなと、ドキドキしています。

それでも、忙しいことは、誰かのためにがんばれることなので、

ありがたいと思います^^

IMG_0782.jpg

みなさんと、来年も幸せの青い鳥を、探したいと思います~~

 さて、またまたkaco さんからのお土産。

今度は台湾?

いつもアクティブな彼女にとてもいい刺激をもらっているので、

お土産まで~~~もう うれしすぎる私です^^

IMG_0784.jpg IMG_0785.jpg

 サニーヒルズ っていうお菓子なんですけど、袋付きで、絵柄もとっても

かわいいし、食べたら、パイナップルがはいっていて、お味はどこか

チーズケーキを思わせる素敵なお味。 

東京青山にも支店があると、kacoさんから教えていただきました。

おばあちゃんのことで、かなり疲れていたので本当に、

いい癒しの時間を過ごせました。

kacoさん。いつも本当にありがとうございます

明日も精一杯過ごせますように~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

No title

幸せ運ぶ青い鳥ですね♪
可愛いです☆
お色も綺麗ですね~。
私も鳥ものを一つくらいは作りたいけど
やっぱり師走・・
なかなかのんびりな時間もなくて。
お互い身体だけは労わって
乗り切りましょうね~。
もういろんなことが重なり
私も心がどうも疲れていて
来年もたくさん遊びましょうね~♪
写真のは
サニーヒルズってお店の名前です。
中身はパイナップルケーキです~。
そうそう、ハワイのパンケーキ屋さんとか
仙台にも出ていてびっくり。
また食べ歩きもしましょうね。
アップしてくれてありがとう。
  • posted by kaco
  • URL
  • 2016.12/20 14:09分
  • [Edit]

No title

ハムビーンズさん、こんばんは。
もう、今年も残りわずかになりましたね。
お義母様のこと、本当に大変な思いをなさっていることと思います。
もう少し、分散できればいいのでしょうが、特定の人間に負担が集中してしまうんですよね。。
あまり抱え過ぎず、気分転換しながら頑張って下さいね♪

今年は、個展もやってお忙しい一年だったことと思います。
色々、素敵な作品を見せて下さって、ありがとうございました。
来年もどうぞ、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2016.12/28 19:58分
  • [Edit]

No title

こんにちは〜本当一年早いですね。何やってたんだろう、と苦笑いです(°▽°)
今年は可愛いキルト沢山見せてもらいました。ありがとう。
個展も成功おめでとう。
すごく刺激になりました!
また来年も沢山作品見せて下さいね。良いお年をお迎え下さい。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2016.12/29 14:10分
  • [Edit]

こんにちは

お年寄りがいらっしゃるって 本当に大変ですね~
私の周りにもたくさんいて 色々なお話を聞きます。
自分を見失わないように 上手に向き合って下さいね。

今年もハムビーンズさんらしい作品を見せて頂き
ありがとうございました。
来年も素敵な作品を楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
  • posted by らん
  • URL
  • 2016.12/31 20:33分
  • [Edit]

kacoさんへ

明けましておめでとうございます。
バタバタしているうちに、すっかり新年があけてしまいました~~
年があけるごとに思うのは、今を大事にしなければ、その先も
大事にできないってこと。時間が有り余っていないので楽しいこと
たくさんできたらいいなって思っています。
 kacoさんも、お身体大切にして幸せな一年になるよう祈っております。
そして、今年もよろしくお願いいたします~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2017.01/03 09:33分
  • [Edit]

わんこさんへ

 わんこさん、あけましておめでとうございます~
年末にご挨拶いただいていたのに、すっかりのんびりしてしまい
お返事遅くなって失礼いたしました。
 忙しい時間を縫いながら、わんこさんも充実した日々を見せて
頂きいつも元気にしていただいております。

介護は、思ったことより、いろんなことが起きてきますが、
それも私の必要な経験ととらえています。
 こころに響くお言葉にとても気持ちが温かくなっています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2017.01/03 09:39分
  • [Edit]

blueroseさんへ

blueroseさん、明けましておめでとうございます~~
すっかりお返事が年をまたいでしまい、恐縮しております
 blueroseさんの、アンテナと、行動力は、私をいつも元気に
させてくれます。
 今年も、どうぞアクティブにご活躍くださいね。
さて、私は今年はどうしようと思っていますが、すでにキルト展を
二つかかえているので、やっぱり時間のない毎日になりそうです。
 でも、好きなことをするのは、それだけで幸せですよね。
時間を大切に頑張りたいと思います。 
 今年もどうぞよろしくお願いいたします~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2017.01/03 09:45分
  • [Edit]

らんさんへ

らんさん、あけましておめでとうございます~~
年末は、初めて嫁がなくなり、楽かとおもったのですが、結局
嫁で、母のお世話であっという間に終わった感じです^^
 結局、家も二つ持っている状態なので、母の近所の付き合いや
手続きが全部私たちのところへ来るので、まだまだ忙しいのが
続きそうです。
 でも、わたし、忙しいほど針を持ちたくなる性格なので、
今年はタペを頑張ろうかと思っています。
 らんさんの、タペは本当に今年楽しみでわくわくしているんですよ。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2017.01/03 09:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム