はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

良かったこと

パートナーシップキルトを作りながら・・・・

今日は、おしゃれ工房で、上田葉子先生が、いろんなアイディアを

テレビで紹介してらっしゃいました^^

私も大好きな先生なので、たのしく拝見していたら、

いろんなパタ~~ンがあって、これが、一つのキルトになったら、

すごいだろーーな~ と、わくわくしてしまいました^^

ちょうど、息子が病気になって、いろんな想いで一つのパターンが、

できあがりました。

他のかたのつくるキルトもきっといろんな想いが

縫いこまれていると思います。

まさに、ヒーリングキルトですね。

そんな、企画に参加できることをとてもしあわせに思います。

おかげさまで、息子の熱も下がりつつあります。

いつもは、2日もあれば治ってしまうので、

すこし私が油断していたせいか、

こじらせてしまい、2日以上熱がひかず、どの段階で

入院させようかと、時間ごとに考える夜をすごしました。

いままで、見たことのないむすこの姿に

ただ、そばにいるしかできない自分が情けなかったです。

その山をなんとかひとつ越え、

また、命の重さを知った時間になりました。

ご心配してくださったみなさま

本当にありがとうございます。そして、心配かけてごめんなさいm(__)m

これからもやっぱり、元気が一番大切なわたしです。

そんな息子と、きょうは、紙をきって遊びました。

ハワイアン

せっかくなので、この型を使って、何か小物でも・・・

って、考えたりしてます^^


拍手をいつもありがとう。やさしい気持ちに感謝です^^
スポンサーサイト

*Comment

おはようございます。

お子さん、峠を越えたみたいで
よかった~
でも、またここんとこお天気もぐずついてるし
ちょっと寒いので、お大事になさってくださいね。

でも 母って 強いって思います。
私は小さい頃、病気がちで
何度かもうだめ?みたいな感じになったらしいのですが
父はうろうろ・
でも母はテキパキ?母の強さで対処して
そのおかげ?で 今は元気にしてます~♪

テレビ見てなかったのだけど
見ればよかったな~

パートナーシップキルト
素敵だなって思います。
パッチワークを通して
いろんな地域、年代の人と
趣味を共有していって
楽しめるって いいな~て☆

ハワイアンな型紙 素敵~。
紙を切って遊んだのが
そんなに上手に出来るなんて
いいな~。
お子ちゃん
案外未来のキルターだったりして~♪
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.06/17 07:23分
  • [Edit]

おかげさま^^

ゆいさん、いつもやさしい
コメントありがとう(T_T)
おかげで、きょうは、わたしまで
お昼寝しすぎ・・・・・
ただいま、しまった!!!
な、状況です(=^・^=)
ゆいさんのおかあさまは、とても
素敵なかたですね。きっと、人間として
尊敬できる方なんだと思います^^

パートナーシップキルトも
いろんなねんだいや、やったことのない人まで
さまざまな人たちが集まります。
また、それが、とっってもいい!!
み~~んな、ベテランばっかだったら・
技の競い合いみたいになっちゃう^^
だから、ゆいさんもぜひ、
ご参加くださいね♪
楽しみが、ふえるも~~ん。

紙は、息子が、ぎざぎざに形にしたのを、
わたしが、いいラインにしました^^
でも、ミシン屋の若旦那は、
この子は俺のライバルになりそうだから、
いまのうちにつぶさなきゃ・・・
とか、変なこと、いってま~~す^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.06/17 17:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム