ケア帽子作り♪

こんにちは^^

あっというまに10月になってしまいましたね~~

なのに、お天気はジリジリするほどの気温。身体が持たなくて

周りのみんなは風邪をひいています。 なんだか、私までうつりそうです。

 そんな中、岩手国体が開催されて、今日は開会式の式典がありました。

混雑もすごかったらしいですが、私は家で一部始終を見れたので

とても満足しました。 で、我が家の参加者は、見れたところと

そうでないところがあって、少し残念だったらしいのですが、

一生懸命頑張ったらしいです^^

 さて、私はというと、今日は旦那母のケア帽子を作っていました。

見よう見まねだったので、とりあえず仮状態ですが、

持っていったら、ぴったりでした。

 でも、これは寝てる専用のものなので、

もう少し、薄い素材で、リハビリ用を作りたいと思っています。

買えばいくらでもあるのですが、結構高いです。

ミシンで縫うと痛いので、すべて手縫いで作りました。

大変だったけど、少しの間は使えるかな?と思っています。

 IMG_0756.jpg

無地のタオルがなくて、こんな感じ。

でも、入院中は、これぐらいが、気分も明るくなっていいかな?

と思います。

IMG_0757.jpg

 看護師さんに、さっそく かわいい~~♪ って言われてました。

とりあえず、何とかリハビリまで来たのでよかったです。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking







スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ♪
お祭りスタートなのですね。ご苦労様。
きっとかわいい作品が沢山並んでいることでしょう~
ご自分の作品つくりも…
忙しそうですね、体にきをつけて!

blueroseさんへ

こんにちは。
アンドロイドからの投稿なので、うまくいくでしょうか?
コメントありがとうございます。
 睡眠時間3時間でなんとか乗り切りましたが、終ったら
身体の調子の悪いこと^^無理は駄目ですね~
でも無事終わりホッとしています。
 後で記事をアップしますね~
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード