やっとエンジンがかかりました^^

こんにちは^^

6月にキルトの個展をしてから、かれこれ3か月

かなり、動けなくて仕事をひたすら、こなす日々・・・・

キルトなんて、まったく手がつかないまま、おばあちゃんの入院もあったりで

精神的にもきつい日々でしたが、ここへきて

やっと涼しくなったのもあるのか、更年期もあるけど

ひらきなおらなきゃ、しょうがないのも現実なので、意を決して

手を動かしたら、なんとか気持ちにもエンジンがかかったようです。

これから、時間をつなぎ合わせながら、一気に進めたいのですが、

明日はさっそく、新米の収穫作業です^^

がんばろう・・・・・

岩手では、国体色がすごくて、道路は花と、規制で埋まっております^^

で、我が家の6年生も 気持ちだけ参加しています。

IMG_0751.jpg

ささやかですが、のぼり旗で、選手たちをお出迎えしています。

私は、オリンピックのリレー選手たちに会いたいなあ~~

 しばらくは、街中が混み合うので、天皇陛下がいらっしゃるのが一番

緊張するらしく、皆さんざわざわしています。

 とりあえず、旦那はボランティア、私はテレビをみながら、

手を動かそうかな?と思っています。

IMG_0752.jpg

小物だけど、かわいいタペができました。

デザインは小関先生。

これを額装します。

 来年は展示会だらけなので小物つくりも頑張らねば・・・

エンジン止まらないよう頑張ります。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

気温が低くなり過ごし易くなりましたが...
雨が続いております。洗濯物を乾燥するのに
追われている毎日です。

小関先生らしいデザインですね~
先生たちの作品は見るとすぐにどの先生って
判ります。それだけ個性があり自分をもっているって
事でしょうね。

私も夏はやられてました~
やる気も起きず やっとやる気が出てきたところです。
少し 自分に厳しくして頑張ります^^
ハムビーンズさんのやる気も楽しみにしていますね^^

このところ色々なスポーツが強くなってきた日本..
こちらも楽しみです。

らんさんへ

こんにちは^^
ここ何日か本当に湿度の高い日ばかりで、私もがっかりしていましたが、今日あたりはとてもいいお天気で、外へ出かけたい気分です。

 この頃、小関先生の魅力にはまり始めている私ですが、生地がなかなか手に入らず小物を作ったら、終了になるかな?と思います^^

 先生と言われる方は、必ずと言って個性を持っていますね。わたしも、自分探しの真っ最中ですが、刺激をうけるのも勉強なので、頑張りたいと思います。
 斎藤先生はとうとう編み物分野にも進出されていましたね^^ 興味を見失わないところも素敵だわと見てしまいました。
 らんさんもいろんな挑戦をしていますので、私も
新しいことを頑張りたいと思っています^^とりあえずは、公民館の秋祭りでひと頑張りです。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード