1day ソーイング♪

こんにちは^^

昨日と打って変わって、とても暑い日になりました。

こちらはそろそろ、稲刈りもはじまっているので、

外で働いている人は、とても暑いだろうなと思っています。

私も、家の中ですが、すでに2回ほど着替えていて、かなり汗だくです。

これぐらいになると、エアコンもなんだか入れなくてもいいかな?

なんて、思ったりするから、体調が悪くなったりするんですよね。

 さて、夏から、ず~~っと出しっぱなしの布がありました。

いつ買ったっけ?と思うぐらい、昔のぬのですが、どうにも

捨てられなくて、しばらくとっておきました。

 さすがに今年は何かにしようと、カーテンなんかもいいかな

なんて、思っていたのですが、ちょっと暗め・・・・

やはり、このすけ感は、洋服がいいだろうとおもいつつ、

透ける=裏が付く・・・でしばらく放置

 しかし、去年あたりから、気になるデザインが出ていて

簡単、かわいいかな? と思っていた形に仕立ててみました。

もちろん、型紙ありです。

ワンピースコート の出来上がりです。

IMG_0750.jpg

脱ぎ着も簡単で、中でも外でも重宝しそうな予感がします♪


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ♪
素敵なコートワンピ?の完成ですね。
ものすご~くドレッシーだね。
羽織るタイプの物は重宝よね~↓のバックと一緒にぜひお出かけして!

そちらも暑い1日でしたね。
こう気温差が激しいと体やられちゃいますね~お互い気を付けましょう~

こんばんは。
仙台からいらしている先生が、急に寒くなって、また暑くなった!とおっしゃっていました。
気温の変動が激しいと体調を崩しやすいので、気を付けて下さいね。

あら、お洒落なお洋服の完成ですね♪
袖口のレース?が、お洒落感UPな気が。
お洋服は、買うと高いので、手作り出来るととってもお得だろうなぁ~と思います。
洋裁も習ってみたい気はしますが、なかなか手が回りませんね。
↓素敵なお土産、嬉しいですね♪

こんにちは^^
芋煮会はお天気いかがでしたか?
山形行きたいと、この時期は特に思います^^
柄布なので、アウターはどうかな?と思いましたが
作ってきてみたら、七難隠していいみたいです~~
たまにはソーイングもストレス解消でいいですね。
在庫が少し減ってほっとしています。
 私も秋の稲刈りと、お祭り展示でそろそろ忙しくなりそうです。


こんにちは^^
私もお洋服は買う派ですが^^これは在庫整理をかねて
私でも作れそうでしたので、試したところ、何とか着れてほっとしました~~
 で、このレースは、実は用尺が足りず、急きょ応急処置したものです。でも、しあがったら、むしろ、デザインぽくなって、思わぬ効果でした^^
 手作りは、仕上がりまでは何とかいきますが着てみてどうかがすごく気になりますよね。
 次は伸び縮みするお洋服を探したいと思っています^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード