はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

一枚布で作ろう^^

こんにちは^^

またまた、台風がきているようですね。 まだお天気は安定していますが、

注意しておこうと思っています。

昨日は、卒業のための制作を親子でしてきました。

粘土を使って、焼き物を作るというものでしたが、

結構大変で、私は途中で飽きるし、息子も飽きるし^^

それでもなんとか、仕上がり形になりました。

後は、底に穴が開いていなければいいな・・・と思っています。

 さて、秋になって、使っていたバックもそろそろ持ち替えたい季節に

なりました。 丁度布整理してたら、キャンバスの布が出てきたので

少し考えて、一枚で作るjことにしました。

IMG_0743.jpg

が・・・・・この布をキルティングして、ここまでするのにとっても大変でした。

手縫いの方が、簡単だと思う私は、やはりミシンが苦手なようですf^^

何とか、生地はしあがったので、午後から仕立てを頑張ります♪


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちわ♪
台風mそちらはいかがでしたか?仙台の駅前が凄いことになっていて驚きました。
何事もなければいいのだけど…

すてきなバックになりそうね。
私もミシンでキルティングはどうも苦手です。。。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2016.09/09 15:05分
  • [Edit]

こんにちは^^
ここは雨は降りましたが、それたようで大丈夫でした。で、私もほっとして、ニュースを見ていたら、仙台がすごいこになっていて、本当にびっくりしました。あんな映像も見たことありませんよね。blueroseさんのところは大丈夫だったのでしょうか? 
 バック、仕上がりました。今度アップしますね。使い勝手よく仕上がったと、思いますが、今度は、キルトでやってみたいと、やはり思っています^^
  • posted by blueroseさんへ
  • URL
  • 2016.09/09 16:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム