小関先生の生地で^^

こんにちは^^

あっという間の9月ですが、お天気が安定しませんね~~

この前の台風は日本中がどうなるんだと恐怖を覚えましたが、

ここは、何とか避けて通ってくれたみたいです。 それでもあの日は、

病院へ行ったり、用事をすませたりとなんで、この日なの?

 と思うようなことばかり、あまり被害がなくてよかったと

胸をなでおろしています。 しかし県北部は被害がでていて、

心が痛みます。

 もう夏休みもおわり、我が家の6年生は学校めんどう~~

と言いながらぶつぶつ通っていますが、

今日は1000メートル走があるらしく さらにぶつぶつが増して

いますが、アンパンでもぶら下げてほしいものだと思う母です^^

 さて、この間、ネット注文していた布がやっと手に入りました。

IMG_0739.jpg

生徒さんが、私の作ったバックを見つけてしまい

それ、作る~~となりまして、

なかなか手に入らない生地なので本当に困りましたが、

似た感じでいいということになったので、

小関先生の生地をチョイス。

小関先生の布は、バックにするととても素敵になりますよね~~

組み合わせを考えて、今日はキットを作りたいと思っています。

IMG_0697.jpg

さて、早めにやって、私のキルトを頑張ろう!!


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
今回の台風は危険とニュースでも再三言っておりました。
関東は言われている程の事もなく良かったのですが 
ハムビーンズさんの方が大変と聞きました。でも 無事に過ごされたようで良かったです。 本当に水害が増えているように思います。

小関先生の布は素敵ですが 私にはとても難しい布です。
ハムビーンズさんのセンスで素敵にして下さいね~
6年生は2学期がスタートしたのですね~
子どもは夏を過ぎると目覚ましい成長をすると
いいます。 ハムビーンズさんの息子さんも
楽しみですね♪
それにしても 私の時代に比べると色々と宿題が少なくなったとか....(笑)

こんにちは^^
今回は岩手が毎日のように報道されていて、
あの場所は自然がいっぱいで、おそらく水害が出るであろう地区なのですが、こんなにひどくなるとはおもわずにいて、最近の予測不可能な
災害には、なすすべもない感じです。
 私たちの方も準備をして過ごしていたのですが普通の台風程度でしたので、一安心したところでした。ご心配をおかけしました。
 小関先生の生地はシリーズを集めないと無理ですよね^^
 私も生地探しに苦労しました。
それでも、生徒さんには珍しい作品を作れるいい機会なので、頑張りたいと思います。
ただ、キットがもっとほしいと言われたら
もう、無理かな~~^^
 息子は、最後の小学生生活を頑張っています。確かに、宿題は少ないわ^^作文とかしっかりありましたよね~~
 ただ、人間関係につかれることがおおいみたいで、いつからこんな感じになったのだろう?
と不思議な気持ちになることが多いです。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード