リバイバルばねぽ♪

こんにちは^^

あっという間のお盆がきています。

どうか、はやく過ぎ去りますように・・・・^^

終わったら、ご褒美にビールを飲もう!!

そんなことを考えながら、過ごしています。

12歳の子も、宿題が遅れ気味ですが、

この年にもなると、一人でやるしかないので

横目で見ています。

ただ、気合だけはかけています

このあいだ、同級会をし、みんな健康の話題・・・

別の話しても、いつの間にか健康の話題・・・・

一人、医療事務の子がいて、やたら熱弁^^

おかしかったです。

気が付けば、5時間ぐらい、しゃべりっぱなしでした。

さて、時間がある時にやっておくものを

さっさと・・・できませんが

頼まれていた、小物が仕上がりました。

これは、かなり前のキットで、懐かしさいっぱいです。

IMG_0737.jpg

簡単だと思っていたものですが、結構面倒。

やはり、根気があったのね~~

なんて、思いながら仕上げました。

これで、また一つお仕事終了。 

週明けは、もっと頑張ります。そして、少しは自分の

キルトを頑張ろうと決めました


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても可愛いですね~☆
バネポ今作っていたのでジャスト
ドンピシャです。
しかしバネポ小さいけど形がうまくまとまりません。
さすがハムビーンズさんのは綺麗で素敵。
これってバネポと紐と両方使っているのでしょうか?
アイディアですね~♪
使い勝手がよくなりそうで真似してみたいです。

No title

こんにちわ♪
お盆って本当に大変よね~お子さんがいるとなおさら(笑)
もうビール飲んだかな!

Hawaiianでしょうか?かわいいポーチですね。
昔の物をまた作る…結構面倒でなんでこんなの作ったのか?なんて思うこと多々あります。
やはり年とるっていやだわ…(笑)

自分のためのキルト~素敵な作品になりそうですね。
私も後半は自分の作りたいキルトを2つ、考えてます。
長~くかかりそうですけど(笑)
お互い頑張りましょう~

No title

ハムビーンズさん、こんにちは。
台風一過で、こちらは凄い日差しです。
お盆終わりましたねぇ。
今頃、ビールで一休憩中でしょうか。
お疲れ様でした!

バネポーチ、可愛いですね♪
土台布の左側の布の発色が、とても綺麗!
ビーズもアクセントになっていて素敵ですね。
根気というかやる気って、大切ですよねぇ。
私は、元々仕立てが好きでないので、仕立てる段階で気分が萎えて、そのままズルズル放置というケースが多いです。。
しばらくは、作りかけを仕上げます!

kacoさんへ

こんにちは^^
台風のあと、変な暑さが続き、身体が持ちませんね~~
洗濯ものと戦いながら、エアコン部屋に逃げ込んでいます。
 kacoさんも、バネポ作っているんですね。私のは本当に
何年前だろうと思うものですが、その通り、紐にこだわっています。
バネをあけるとき、落ちやすいので、手にかけれるようにすると
いいですよ。挟み込めばかんたんですから、やってみてくださいね。
これから、ビールを飲みたいと思っています♪

blueroseさんへ

こんにちは^^
お盆終わってよかったですね~~
送り盆は残っているものの、ひとまず終了で、
生ビールがおいしかったです♪

 昔の作品は、本当によく頑張ってる!!感じでした~~
 我が家も、もれずに介護が同時進行になっていますので、
気にかかることたくさんです。
 お互い、時間をみつけて楽しいことをしましょうね^^
blueroseさんの、キルトとても楽しみです。
私はエンジンがかかるまであと少しかかりそうです。
なんといっても夏休みが終わらなきゃ・・・どうにもならない^^

わんこさんへ

こんにちは^^
関東はゲリラあり、熱風ありで大変ではありませんか?
こちらも、台風の後は、気持ち悪い暑さで周りもダウンしています。
私は、お盆たいへんでしたが、ビールのおかげか、今はまた
元気を取り戻しています。 生ビールってなんであんなにおいしんで
しょうね~~
 バネポは、わんこさんの好きなお色かなと思ってます。
でも、この色なかなかないんですよね~~
次頼まれても、品切れです^^
私はそろそろ、自分のキルトに取り掛からなければいけないと
あせっていますが、あと少し、みんなのために時間を割かなければ
ならなそうです。 特に6年生。

こんにちは

暑い日が続いておりますが お元気ですか?
お忙しい日々を過ごされていますね。
可愛いばねぽ 完成おめでとうございます。
私も作りかけて 何年も経っているものが
いろいろあります^^;
そうそう 私も今はなかなか根気がありません。
秋になったら 頑張れるかなって思っています。
夏休みももうすぐ終わりますね。

私も昨日 女子会でみんなで楽しくおしゃべりして
ストレス発散して来ましたよ^^

らんさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。お返事遅くなってしまいごめんなさい。
暑い夏もそろそろ終わって、この何日かは、朝晩とても涼しくなっています。とはいえ、夏バテもかなり来ていて、さらに、いろんなことが
起きていて、私の時間を探すのがとても難しくなっています。
 でも、これもいつかはなくなり、きっと針を持つ時間がしっかり来ると
いいなと思いながら、暮らしています。
 ただ、私の場合、忙しいほうが、キルトがしたくなるというジレンマに
苦しみますけど^^
 やりかけたハワイアンを何とか近いうちに形にしたいと思っているところです。台風、来ないといいですね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

メールありがとうございます。とても心が温かくなりました。
私の住んでいるところは、県南で、あまり被害がなかったのですが、
県北の地区はかなりの被害がありました。
 それでも、次々来ている天候被害はこれ以上起ってほしくないですね。
おかげさまで元気です♪ そろそろキルト頑張る季節ですね^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード