キルト展 2

 今日はやっとお休みです。

 家にいるのが本当にここちいいです

 もともと、私は人前に出るタイプではないので、←本当です。

 のんびりしていますが、事務作業はいろいろあるので、

 これから、ガンガン動きます^^

 キルト展は、私の中の心の整理の為やったのですが、

 歴史をかなり、感じました^^

 今日キルトについて、ほかの先生といろいろお話したのですが、

 先生には、名声を求めるタイプと、ただ楽しむタイプ、

 職人みたいに自分を追及するタイプ、と色々ですね^^

 これからの私は・・・・ん~~どうだろう?

 とりあえず、使えるものを作りたいかなぁ~~

 初心にもどって、とりあえず楽しみたいと思います。

 IMG_0724.jpg

 お花をたくさんいただきました。

 本当にびっくりするぐらい。

 IMG_0727.jpg IMG_0731.jpg

 たくさんの、皆さんの気持ちに感謝します


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
 
 

 
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
個展の成功、おめでとうございます。
写真も沢山、ありがとうございます!
拡大して、じいいいっ~見ていました。
とても綺麗な会場で、素敵な空間だったのでしょうね。
色々、準備も大変だったことと思います。
ゆっくりなさって下さいね。

キルトの先生の追い求めるタイプ、なるほどなぁ~と思い読んでいました(最近、ドロドロした話を聞いたばかりだったので・・)
ハムビーンズさんは、楽しみながら追及して下さいね(笑)

わんこさんへ

こんにちは^^
ここ何日か、魂が抜けたような生活をしていましたが、
やっと片づけも終えて、自分の次の目標もできたので
また頑張って過ごしたいと思います。
 本当に、先生方はいろいろ。国内で名を上げようと思ったら
それなりに、気力体力使わなければなりませんし、それに伴い
なんで~~??という話も出てくると思います。 
私は人生自体、そんな場所におりませんので
 気持ちを大切にこれからも楽しく作っていこうかな?と
思っています^^ 野望があるのは、やせることぐらいかなあ~~
 ただ、自分デザインで個展をできたのは本当に幸せで
ここへきたら、明るい気持ちになりました~~
と言っていただけたことが、私への最大のご褒美です♪

No title

こんにちわ♪
個展の成功おめでとうございます。
お一人でこれだけ作品を作り並べる…とても大変で力のいることだったと思います。
素敵なキルトの数々がとても輝いて見えますよ。
お子さんの「お母さんらしく~」の言葉がとてもほほえましく、うらやましく感じました。
お疲れではないですか?どうぞゆっくりして、また素敵な作品を見せてくださいね。

先生のタイプ…う~んすごいですねぇ…(汗)

blueroseさんへ

こんにちは^^
見ていただきありがとうございます。
個展は準備もままならないまま、どんどん月日が過ぎた感じでした。
それでも、せっかく場所は決まったので、できる限りの展示をいたしました。 
 確かに個展は体力勝負です。でも痩せないの~~
なんでかと思ったら、お菓子もたくさんいただいたからだわ^^
食べ物に困らない個展でした。
 中でも、山形のさくらんぼおいしかった~~こんなところで
助けていただいています^^
 先生タイプは本当にいろいろなので、あう先生を見つけるのが
一番ですよね♪

お疲れ様でした

こんにちは

個展の成功おめでとうございます。
長い月日の大作を展示されて
準備期間も含め 沢山の労力が必要だったと
思います。でも 素敵な時間を迎えた時 幸せと達成感を感じられたのではないでしょうか....
画像をみても 素敵な空間ですね~
凄いな~って改めてハムビーンズさんのお人柄を感じています。
お疲れを癒して下さいね♪

升井先生は一番最後のお考えの先生かな~
とても真摯にご自分のキルトに向かいっていらっしゃると思います。
今年のドームは 充電期間でお休みされるようです。

らんさんへ

 こんにちは^^
何とか終わったキルト展ですが、ただいまボ~~っとしながら
過ごしています。
 でもあっという間に暑くなって、夏休みがくる~~と焦りますが^^
おかげさまで、盛況に終えることができて良かったです。
 間には、新聞社の方の取材もあり、本当に皆さんのおかげで
何とか乗り切った感じです。 
 らんさんのおっしゃるとおり、良い節目となった気がします。

 升井先生は十分実力があるにもかかわらず、ご自分に厳しい方だとお見受けします^^ なので、その下で頑張ってられるらんさんはもっと凄いと思います。
 私は作品が出来上がるのがとても楽しみです。って、プレッシャーですね^^ クラフト展でよい出会いがありますように♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード