私のお気に入り^^

今日は、土曜日・・・・・で、よかった~~~

不覚にも私、午前中は、頭が、ぼ~~~

あ・これは、いつもです・・・・

二週間まえから、5歳児、左耳、急性中耳炎→ウィルス性の風邪・・・・

で、小児科と耳鼻科を行ったり、来り・・・

昨日は、やっと良くなって、幼稚園へ行ってきたと、

ほっとしたのもつかの間・・・・・

夜中

みみがいた~~~い!!

こりゃ、急性中耳炎だ!!と、おお泣き息子と、夜中じゅうおきておりました。

急患センターも、内科と、外科のドクターのみで、耳鼻科は、対処外と、

お断りされ、  ほんとうに、医療は、これでいいのか??

と、不安になる一方・・・・

この、痛みだけは、とってあげたいと、いろいろ考えを、めぐらし・・・・

すこし、遠い大きい病院の看護課へ電話をいれました。

ききたかったのは、痛みをやわらげる看護方法・・・・

すると、この間、小児科から、もらった、座薬が、有効と、言われ…

ほどなく、息子は、眠ることが、できたのでした。

かかりつけの耳鼻科は、今日も診してくれるので、

朝一番にいき、抗生剤をもらい、息子は、元気です。。。息子はね・・・・・^^

薬局も小児科と、同じところをつかっていたので、

薬の飲み合わせもしらべてもらい、とても助かりました。

そんなわけで、息子は、右耳も中耳炎の治療が、続きます・・・・

頑張れ…・と思った方は、どうかわたし達を応援してあげてください^^

その気持ちがわたし達を、元気にしてくれます^^

さて、きょうは、ながくなりました・・・

去年、生地見本みたいにつくってかざる、お気に入りを紹介します

少しアロ~ハ~

ひとつが、5センチぐらいでしょうか??

とてもたのしく作ったのを覚えています^^

仲良しくま~

真ん中のクマが、おきにいりです^^

キルトじゃないや~~~ん。って思ったひと、気にしないでください・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

頑張って~☆

こんばんは。
中耳炎 辛いですよね・・・。
5歳児君 早くよくなる事祈ってますよ~。
ほんと今の医療って私も辛口な意見をもってる方で・・
24hのコンビニ、ファミレスが増えるのに
どうして命にかかわるとか苦しみを何とかしたい人の
医療が時間が早く終わったり土日休みだったりするのか・・と疑問です。特にお子さんやお年寄りの方たちが安心して暮らせる世の中になってほしいものです。
(と・・語ってしまってごめんなさいm(_ _)m)

シャツのタペ
可愛いです♡
シャツの柄使いも面白い~♪です。
2匹のクマちゃんのおすまししてる様子もキュート♪ですねっe-51

やさしい気持ち^^

いつも、ありがとう^^
ゆいさんの、やさしいきもちで、
元気倍増!!
ほんとうに、病人は、昼間だけに、なるってわけじゃ
ないのに、夜電話すれば、内科にかかりたいのに、
皮膚科の医者しかいませんとか・・・・
断る理由になってない!!だったら、総合的な医者を用意しろ~~~
とか、思ってしまいます。^^
緊急のときこそ、患者の負担の少ない医療体制が
はやくできあがるといいですね。。。

おかげさまで、昨日は、5歳児もぐっすり、^^
わたしも、ホットしています
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード