今日はステッチ^^

こんにちは^^

昨日から突然の雨と雷 が激しく、気温も上がり下がりで体調が

安定しませんが、私は、今日はのんびりとステッチをしています。

というのも、我が家の6年生さんは、修学旅行に出かけ、

私は少し、時間ができたのですが、どうにもキルトをやる気が

起きなくて、この間、従妹がくれたキットを、型紙を無視して^^

制作中です。

 小関先生の素敵なキットなのですが、イメージを壊さないように

できるかな~~と不安ですが、このままいきます^^

この一週間で大体、東北をすべて、回った私ですが・・・

足が、棒のようです。しかも、旅行ではなくて、

用事がほとんど・・・ いまのとこ、疲れた~~

しか、ありません。

 なので、今日はステッチです。 でも、やっぱり

私の性格にはあっていない・・・・とわかっただけでした。

IMG_0696.jpg

それでも、このまま仕立てにはいりま~~す。

カラス? それとも青い鳥?

 まあ、刺繍が入っている時点で小関先生じゃなくなって

いますが・・・  頑張りま~~す。

 あ、それから、今月ささやかに個展を開きます。

のちほど、告知もいたします

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

季節は梅雨に入りそうですが...
ホントに寒暖の差には体の調子が
悪くなりますね~
とってもお忙しそうなハムビーンズさんなので
気を付けて下さいね。
↓6年生さんの成長は凄いですね。
ハムビーンズさんの向き合う気持ちが
ちゃんと伝わって素敵な男子になっているのだと
思います^^ 良かったですね。

ステッチ 難しそう....
私にはとっても無理です。どんな作品になるのか
楽しみにしています。

個展するのですね~ ハムビーンズさんの作品を
見てみたいなぁ^^
その準備も大変ですね。
頑張って下さい。 応援しています♪

No title

こんにちは。
こちらも、暑かったり、強風だったり、急に涼しくなったりと、身体に負担がかかる気候が続いています。

個展をなさるのですね~~♪
素晴らしい~~♪
何点位展示なさるのでしょうか??
近くだったら、見に行きたいのですが。
会場の様子を、是非報告して下さいね(出来たら写真付でお願いします!)

青い鳥に見えますよ!
刺繍って手間がかかりますよね。
リボン刺繍を始めてから、刺繍より布のはぎ合わせの方が数倍楽しいなぁ~と思っているところです。。。

らんさんへ

 こんにちは^^
今日は暑くなりそうです。
なかなか、外ばかりの季節なので、針仕事思うように進みませんよね~
 息子がスイッチの入ったところを見れたので、うれしかったです。
いつも、大変ばかりだったせいか、親にとっても、凄く違いが大きかった気がします^^ らんさんもいつも見守ってくださってありがとうございます。
 個展は、なんとなくばたばたと会場が決まり、私の気持ちなど無視しながら、日々が過ぎていきます。なので、新しい作品もありませんが
今までの、懐かしい作品を飾ろうと思っています。
 知り合いは、売るものもあるんでしょう~~?
なんて、キラキラの目で言われるので、少しは 作らなきゃと思っています。あとは、時間との勝負です。頑張りますね~~

わんこさんへ

こんにちは^^
体調はもどりましたか?お天気の変動に体がついていきませんよね。
わんこさんの縫いの速さはいつも見ていて、集中力に驚いてばかりです。また、かわいいきれいな色に、いつも癒されています。
 個展は会場があっという間にきまり、プランがついていかず頭が
もや~~っとしていますが、昨日先輩先生の展示を見に行きやっと
エンジンがかかったところです。
 とりあえず、進んでやってみようと思います。
頑張っていいアングルで写真を撮りますね^^
 刺繍は本当に進みが悪いですものね~~でも、この頃好きになってきています。小さい物のみですが^^ 
コメントありがとうございます^^頑張りますね。

No title

こんにちわ♪
刺繍がとてもきれいです~お上手!
小関先生のキットなんですか?
どんなものができるか楽しみです。
こちらも今日はすっきりと晴れました~気持ちがいいですね~
でもすぐ梅雨入り…なんてことにならないといいんですが…

個展!それはすごい!素敵な作品が並ぶのでしょうね~
なかなかそちらにいけませんが、応援しています。
お忙しいようですのでお体ご自愛くださいね。

blueroseさんへ

こんにちは^^ お返事が遅くなってごめんなさい。
あっという間に月日は流れていきますね~~
私の場合、立ち止まっている回数の方が多い気がしますが、
節目ということでこの辺で一度個展をすることにいたしました。
それにしても、個人だと本当にやることが多いですね~~
凄く勉強になりました。
 ここまで来たら、なるようになれな状態なので、頑張りたいと思います。
上手く写真が取れたら、アップしたいと思っています^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード