はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ご褒美の日^^

 こんにちは^^

今日は手作りの話題ではないので、興味ない方はスルーどうぞ^^

今日は全国的に暑いのでしょうか?

我が家の6年生さんは、上半身裸です~。ついでに

下も脱いでいい?と聞くので それはダメ~~!!

ときつ~~く叱っております。

昨日、運動会が無事終わり、初めて最初から見れて

満足しています。 

 父もこの時期は割と仕事が入ることが多く、私は運動会にいても

役員だったりで、本当にみんなで見たのは、今年が初めてな

気がします。

 この間も書きましたが、なぜか白組団長らしく・・・

半信半疑で出かけたら、白いなが~~い鉢巻をして お立ち台に立つ

見たことのある姿

 本当だったんだ ←見るまで信じない^^

だって、4年生の春、ここへ越してきて、初めての運動会は

学校行くのが嫌で、泣きながら、草の陰にいた息子。

校長先生に、来てすぐ帰ってもいいから、出席にしてあげます。

といわれ、しぶしぶいった運動会。

 5年生は、学校になれたものの、大っ嫌いの種目ばかり。

当然プレッシャーで いきたくな~~い のオンパレード。

だから、団長になるなんて、ありえないことなのです。

なのに、今年は、みんなの先頭になって、応援合戦をしている姿。

 母は、夢を見ているのかと思いました。

お世話になった先生からは、見違えるようでしょう?

と言われ、本当に成長したんだなあ~~としみじみ

 さて、応援賞というものがより素晴らしい応援に対して贈られます。

なんと、白組がもらえることになり、しかも 優勝もいたしました。

母は、壇上に上がり、優勝旗をいただいている、息子を見て

この姿は、一生胸に焼き付けておこうと思いました( 泣 )

この練習の間、喘息発作も起こし点滴を打ちながら

休まなかった彼です。

 最後、一年から六年白組の皆さんに、息子から、

皆さんの支えと協力があって、素晴らしい結果になって

感謝しています。ありがとうございました~~の言葉は

母の心にも残っています。

それを忘れない息子であってほしいと思っています。

とても大きなご褒美をいただき、いい日になりました。

 ま、次の日はこんなですが・・・・


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム