気分を変えてデコポッジ ♪

 こんにちは^^

今日はくもりです

 これぐらいの気温が五月らしくていいですね~~

さて、明日は運動会があるので、今日は張り切って買い出しに行きま

す。 なぜかお兄ちゃんも 10月の振替代休らしく? 休みで家にい

るので、買い出しにつきあわせようと思っています^^

 明日も雨は降らないらしいので、小学生最後の応援をしてこようと

思っています。

6年生のせいか、なぜか、彼は白組応援団長だそうで・・・・・

親は大丈夫か?  ←あれだけ運動会が嫌いな子がやってる・・・

と、思うのですが、やりきることで本人の自信につながってくれればと

わずかな望みを託し、楽しんできたいと思います。

 さて、この間、楽しそうな体験会を見つけたので、体験させて

もらってきました。 去年、流行りに流行った、デコナップ・・・

去年はナプキンでしたが、今年は、布物に代わっていました。

 しかも ローラアシュレイ ♪

 IMG_0644.jpg

 仕上がったのは、ブローチです。 とても軽いので、夏のお洋服

にも気軽につけることができます。 隣の小さいのは、材料が余っ

たので、私が作ったリングです。

プラ板を置き、その上に布をはり、ドライヤーの小さい盤みたいな

機械で熱処理し、形を作っていきます。

あっという間にパーツが3D に変身~~

 あとは、ボンドで処理をして終わりです。早い人なら、30分ぐらい

で仕上がりそうです。

ちなみに、この体験は全国イオンさんで実施中らしいです。

気になる方は行って、体験してみてくださいね♪

楽しいですよ~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

 

 
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード