はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

プチ旅行^^

こんにちは^^

しばらく更新をさぼっていたら、あっという間の一ヶ月・・・・

毎日があっという間に過ぎるのはきっとしあわせなことですね^^

 しかし、ゴールデンウイークも母の日も、家族のお世話で終わってしまった私は

さすがに、身も心も限界で

 仲間からのおさそいもあり、福島まで日帰り旅行を楽しんできました。

IMG_0642.jpg

 ほかの皆さんは、新幹線で行ったのですが、私はど~~しても

在来線の旅をしたくて、少し早めに出て、仙台から福島までは各駅の旅を

楽しみました。 昨日だけは快晴で、本当に気持ちが良くて

車窓から眺める景色と、天然の藤の花にとても癒されてよい旅でした。

そのあと、皆さんと合流してキルト展へ

 キルトジャパンでも活躍されてる、小野千鶴子先生のトラッドキルトを

心から堪能してきました。 決して、細かいだけではない、

それでいて、細部までこだわって作り上げている美しさや、色を抑えながら

見せる存在感が、やはり、私も原点はここにあるなぁ~~としみじみ感じて

帰ってきました。 そして、作る過程がまったく違った結果がここに出ると

いう技術面での発見がたくさんありました。

先生にもお会いできたので、少しお話を聞き、先生のこだわりの場所などを

知ることもできて、とても実のあるキルト展でした。

 誘ってくださった、仲間に心から感謝です

 IMG_0641.jpg

お土産も、買ってやはり、ウイリアムモリスが気になるこの頃です^^

IMG_0640.jpg

 たくさん、お菓子があっても、家族には迷わずこれ^^

私も福島に住んでいたので、久々に福島弁と、柏屋のお菓子に

懐かしさを感じて帰ってきました。

あ~~楽しかったです

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム