できる過程を楽しんでいます^^

こんにちは^^

今日は午前中は晴れ   午後からは 雨  の予報になっています。

熊本地震に合われた皆様 一日も早く安心できる日々が訪れますよう

心から祈っております。 私には募金することぐらいしかできないので、買い物のたび

募金箱に入れて帰ってきております。

 流れをみていると、まったく同じ状況に 心が痛みます。

どうか、このお天気で二次災害が起きませんように。

 5年前の桜も、今年の桜もちゃんと咲いています。見る人の心で

いろんな形に変化しますが、また必ず咲くことを信じて、前を見て進まれてくださいね。

IMG_0629.jpg IMG_0630.jpg

今年は、夜桜見物に行ってきました。

IMG_0632.jpg

こちらは昼の国体会場

どちらも、ただいま満開です。

本当はもっといいアングルあったのですが、おじさんがどいてくれなくて残念~~

さて、私の方は、今日は午後からPTA総会という厄介な行事があるので^^

午前中にいろいろ済ませておくことばかりです。

 でも、少しずつ進めているもの

IMG_0633.jpg

 どこもアップリケだらけですが、こんかいはこちら

好きなように書き足しながらアップリケを進めています。

きれいな色合いを使ったらとても楽しいです♪

では、今日も精一杯がんばりましょう 


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking





スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

夜桜綺麗ですね~
桜が咲いている時期は 夜も明るいです。
こちらは終わってしまっているので
また来年の楽しみです。
大地震... 同じ経験をしている東北の方々は
感じる思いが私達とは きっと違うのでしょうね。
熊本地震のテロップが流れた時には
どうぞ津波が来ないで下さい。と 祈りました。
自然の怖さを感じた日々でした^^

春らしい可愛いアップリケですね♪

らんさんへ

こんにちは^^
お休みはどのようにおすごしですか?
こちらは、雨ばかりでとても寒いです。
 ほんの短い合間をぬって、皆さんイベントに出かけて
いるようですが、私は時間を縫って、キルトをしたいと思っています。やっと、エンジンがかかってきたので
頑張ります。 
 震災はどの人にもつらい気持ちばかりですよね。
らんさんみたいに心に感じる人がいるのが
とてもうれしいと思いました。今はどこにいても危険があります。
 だからこそ、今日を楽しみたいと日々思っています。
コメントありがとうございます♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード