はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

大雪にびっくり!!

 こんにちは^^

今日はお雛様ですね~~

 で、少しお買いものやら掃除やらしなければと、外をみると、

おっ・・・大雪・・・・・

凄すぎる、一時間で20㎝・・・・・

 と思ったら、午後はすっかり溶け始めやはり春の雪でした・・・・

それにしても本当にあわてました。

それでも、しっかり外出もして、また、今からでかけますが、

3月は本当に忙しいです。 役員があるから、頭がパンクしていますが

 結構仲の良い人が増えたり、先生と顔見知りになったり、いいこともたくさんあります。

中には早く帰りたくて、役員を引き受けたって方もいて、そんな人は、しっかり支えてあげたい

と思う私です。 近くの振興住宅地の学校は、先生の謝恩会を取り仕切る人がいなくて

今年から、なくなったという、なんとも ドライすぎる結果をきいて品位が落ちているなと感じました。

 さて、しばらく更新もおやすみして、手もしっかりお休みしていたのですが

ぼちぼち動き始めました。

ミニキルトを作っています。デザインはもみの木オリジナルです。

IMG_0603.jpg

 それから、この頃この辺に、素敵な雑貨屋さんができて、のぞくのが楽しみになっています。

転勤があるから、あまり増やすことはできませんが、

それでも、これだけは呼ばれているような気がして

即買いでした。

IMG_0605.jpg IMG_0604.jpg

 前の部分の鳥さんを傾けると、中があくようになっています。

本当に使う気なら、使えそうな予感がしますが、私は、キルト用の重しに使いたいと思っています。

小物って生活をわくわくさせてくれますよね^^


 では、お出かけしてきます


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは。
初めて、スマホからコメントしています〜
ちゃんと、書き込めているかしら?
毎日、お忙しそうですね。
お義母様の具合はいかがでしょうか。
身内に病人が居ると、周りは本当に大変ですよね。
ハムビーンズさんも、抜くところは抜いて、無理しないで下さいね。
可愛いキルトの完成おめでとうございます!
明るい色合いの作品を見ると、気分も浮き立って来ますね。
私も、何かミニキルトを作りたいです🎵
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2016.03/06 15:47分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
スマホですか~~さすが~~
今はなんでも可能なスマホですよね。学校のママたちも
ラインで会話なので、タイピング能力が試されています^^
 母は入院は一時小康状態ということで退院しましたが、
一人生活にむりがきているので、かといって私ばかり
で抱え込むわけにもいかず、ただいまヘルパーを申請したり、
考えれることを思いつくまま動いています。
 肝心の息子は、自分の転勤が近くなり、飲み会だらけなので、
一体誰の親かしら?と謎になる時もしばしばです。
 ありがとうございます。鬼嫁に徹して頑張りたいと思います。
 春はやはり、きれいな色のキルトがほしいですよね。
わんこさんも、気分転換に作ってくださいね。
今日の私は、メンタルが少しきつくなっているので、癒しに徹したいと
思っています~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2016.03/07 09:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム