やっとやっとのアップリケ^^

 こんにちは^^

昨日はこちらも春になったのか?と思うほど暖かく、雪が雨になってびっくりしましたが、

今日はしっかり、寒くなってまた2月に逆戻りですね・・・ただ、東京の温度差は体が

おかしくなるんじゃないかと、なんだか心配になりますね。

 食べ物も、昨日かき氷 今日おでん って感じですものね・・・・

お気を付け下さいませ^^

 さて、私の方はというと、昨日は知り合いの先生の展示会があったので、

電車とバスを使って、行ってきましたよ♪

 とっても素敵な作品が並んでいて、先生の努力がひしひしと伝わってきました。

とても楽しい雰囲気で一日がアッという間に過ぎ去りました。

 で、今日の私は、すっかり疲れが残り、どうも一日の調子が悪い感じで、

風邪もひきそうなので、自分の好きなキルトをすることにして、

午前ぐらいで終わるかな? と思って針を進めたのですが、

とんでもない。 もちろん、これ一枚全部ではなく、

花弁2個分のことなんですが、ま~~植物の型紙って

ぜ~~ンぶちがうから、気が狂いそうになりました・・・

 とりあえず、完成

IMG_0597.jpg

 この頃の私の気力が全くなくなったと、どこかへこんでいますが、次に進もうと

思います。

IMG_0596.jpg

とりあえず、キャシーマンスリー 薔薇 の完成です。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪こちらも結構暖かくなってきて雪も一気に解けました。。。
でもまた明日から雪の予報…どうなるんでしょうね。もう雪はいらない(笑)
キャシーのマンスリー進んでますね。
このバラのリース、私一番好きだな~
作っていた時、これだけもう1枚作ってタペに…なんて思っていたけど。。。思っただけでもうおなか一杯(笑)2度と作る気になれません。。。
1枚1枚進んでいますね。頑張ってね~

blueroseさんへ

こんにちは^^
見ていただいてありがとうございます。
 アップリケって仕上がると本当に魅力的ですよね~~
でも、そこまで行く努力ったら・・・・
一ミリの世界に飽き飽きしますよね^^
私も、二枚目はいりません~~
いよいよ春の兆しですが、学校行事と、家のさまざまな事柄が
重なって^^悲鳴を上げています。
 自分の時間を作って頑張りたいと思います♪
元気出ました~~
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード