キルターなのにね^^

こんにちは^^

お天気がいいのですが、そろそろインフルエンザの声を聴く東北です。

毎日、なんとなく時間に追われて過ごしていますが、あっという間に

節分になってしまいました・・・

 豆をまいたり、恵方巻きを食べたり今年はないかも。。。

昨日が恵方巻きでしたから^^

 明日は、スキーに行く5年生児。

まだ、板もはけるかどうかなんですが、体育の授業なので、

ドキドキしながら、送り出そうと思います。

 この前、練習にと、父が連れて行き、私は見ているだけだったのに

歩いただけで、筋肉痛です。 ただ、ほかの人たちを見ていたら、

あ~~なんか、血が騒ぐ。私もやりたい・・・・でも今度転んだら、膝が持たないので

我慢・・・子育ては、若いうちにってこのことですね。

 さて、息抜きにカメラポーチを作りました。

凄く手を抜いたので、とても速い仕上がりですが、布がいいので

これでいいかな?とおもいます。

IMG_0595.jpg

前回のは、キルトびっちりのものでしたが、これもとてもいいなあ~~

と思っています。

 さて、次は、ちゃんとキルトしたいと思います。ではまた~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
今年は暖かいせいか、周りにインフルエンザの人が少ないです。
私自身は、予防接種もしたことがないけれど、一度も罹患したことがないです←ちょっぴり自慢(笑)
私の周りも、皆晩婚なので、まだまだ子供が小さくて、「やっぱり子育ては若いうちにすべきなのねぇ。。」と言っています。
でも、体力がなくても、知恵はありますものね!

カメラポーチ、私は市販のものを使っています。
折角なので、カメラポーチも手作りのものにしたくなりました。

わんこさんへ

こんにちは^^
節分の次の日は、とてもいいお天気になりました。
このまま春が来ればいいな~~とおもっていますが、
役員改正もあり、周りはざわついております。
 しかも今年役員だった私は一芸を披露しなければならず、
恐ろしいなあ~~と思っています^^
 わんこさんは、接種なし罹患なしですか~~ほんと凄い!!
ダンスで体温高めにしてるからかな??若い証拠です。
私も、一芸のため体温高くなるよう頑張ります!
 体育だけは、本当に若いうちと思う反面、精神面は年の功が
はっきされるかな?と思います。
が、我が子は、先輩が、風邪をひいたとき、お大事にと
言い残すような、個性的な子かもしれません^^
やさしい、わんこさん大好きです♥
ただ、心臓だけは強くしていないと
血圧が~~
 わんこさんも、かわいい布で、是非作ってみてください。
手づくりポーチだと、使うときとても楽しいです。
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード