無心でつなぎました^^

 こんにちは^^

昨日うっすらと積もった雪が、昼になって溶けているのでとても気持ちがのんびりしています。

雪かきあると半日は仕事 休みみたいなものです。

 ただ、知り合いのおじさんだけは、雪降れ~~~!!と祈っているらしく、とても高い除雪機を買い、

請負除雪で一儲けしようと思っていたら、まったくお呼びじゃないので、悲鳴を上げているらしいです。

なかなか、うまくいかないものですね

 さて、この間から、必死に四角つなぎをしていた私。

やっと、合間をぬって、本当にパッチワーク^^

IMG_0491.jpg

何とか終わりました~~

配色すればよかったのですが、濃いブルーをいれたら、とても違和感があったので、

ランダムに縫いつないでいくことにして、印から、印のみを縫い、どちらにでも倒せるように

つなぎました。 おかげで、平らな感じに仕上がったのですが、時間は倍以上かかったような気がします。

 もう少しで、中のトップベースが出来上がりそうな予感がしますが、

ここからは、やることたくさんあるので、そうでもないと思います。

 ただ、今年中に仕上げたい気持ちがあるので、頑張りたいと思います。

さて、いよいよですね・・・・

今年は気力体力両方ないので、どうしようかと思っていましたが、

手に入れたので、いく方向で考えたいと思います。

 IMG_0492.jpg

それにしても、斎藤先生の細かい技は健在ですね~~ きっと小さいキルトなんでしょうけど、

ポスターから感じるのは、作品のパワーです。

こんな、感じの作品をつくってみたいな~~といつも思います。



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪
おお、キャシーのマンスリーかな?楽しみ!
ハムビーンズさんのお色で作られているんですね。頑張って!
あの、マンスリーは本当に大変だったから…今こそ笑い話だけど、あのときはほんと、泣きながら作ったわ(汗)
苦労の末、今では宝物です~頑張って!

ドームの季節ですね。楽しんできてね。

blueroseさんへ

こんにちは^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 そうです^^ もう7年越しぐらいのマンスリー。 去年末ぐらいから、取り掛かって
しまったので、完成させようと思っています。
blueroseさんが旬なうちにとても素敵に完成させたのをよく覚えています。
 本当に、作った人しかわからない、泣きの部分がたくさんありますよね。
リバースなんて、2ミリから、3ミリじゃないと、写真のようには仕上がりません。
 アップリケなんて、もういや~~~と思いながらなんですが、空いた時間に
頑張りたいと思っています。 でも、これやっぱりキャシーの布が一番ぴったり
来るんですよね・・・さすがって感じです。
 ドーム。去年はお休みだったので、今年は景気づけに行ってきたいとおもっています。 体力が一番心配です^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード