はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

今年もよろしくお願いいたします。

新年があけましたね~~

私から見ると、あっという間にあけてしまった感じ満載です 

 初日の出は見れずに終わったのですが、晩年の夕日が大きくてとても感動しました。

短い間にすべての親戚のご挨拶もすませ、早々に新年が始まる感じです。

この年代になって、思うのですが、時々どうしようもなく落ち込む気持ちにであいます。

それは、自分の気持ちではどうしようもないことに出会うからなのですが、

ことしは、それすら受け止めて、包んで、前に進みたいと思います。

 人に嫌な思いをさせている人を見ると、まだまだエネルギーにあふれているな~~と

かんじます。 使い方間違ってますけど^^

 去年は、気が付いたら、小物しか作っていない自分を見つけ、愕然・・・・

今年は大作の嵐にしたいと思います・・・気持ちは大きくここに書いて自分を叱咤しようと思います。

で、おみくじを引くと、 大吉

頑張らねば・・・と、ことしも片づけから始まっています。

 年末に懐かしい人との出会いをし、また楽しい人間関係が始まる予感もしています。

ところで、やっとラインデビューしましたが、友人何人かは、とても早打ちで

私が二文字書くうちに、50行ぐらい返事をくれます・・・・いろんなことを今年は覚えたいと

思います。 でも、一番はメンタルが大切かな^^

楽しいことをたくさん探して、みなさんと分け合えたらいいなと思っています

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

IMG_0488.jpg

キャシーマンスリー  エンジェルトランペット できました。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

No title

体調大丈夫でしょうか?
今日明日からまた寒さが戻ってきそうなので
要注意ですものね。ご自愛くださいませ。

メンタル 本当に大事だし難しいし
女性のホルモンバランスが崩れる時期だし・・
ただ好きな事があるってやっぱり素敵だし楽しいし
こうやってお話出来るのも頑張れる一つです☆

ライン ゆっくりでいいんですよ~
私もまだ遅いし
忙しい時はスタンプだけなんてことも。
昨日は夫が家に居たので途中ですみませんでしたm(__)m。

さてさてハワイアンキルト
素敵 夏!って感じですね。
出来上がるノ楽しみにしてますね~♪
  • posted by kaco
  • URL
  • 2016.01/05 12:59分
  • [Edit]

No title

コメントありがとうございます。
今日やっと、布に触ることができましたが、まだまだ探し物だらけです。
いつになったら整理がつくのか・・・と笑っております。
 体調はまずますキープです。ありがとうございます。
本当に、自分がままならないと思う日々だけど、いい時間を狙って
楽しいことするつもりです。
 こんな風にお話しすることはとても励みになります。

ラインはね~~
本当に、速い人は速くてすごいなあと思ってしまいます。
ハワイアンキルトは、色がとても元気をくれます。もう一枚ぐらいつくって
おこうと思います。
  • posted by kacoさんへ
  • URL
  • 2016.01/05 16:53分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
大吉とは、新年早々縁起がいいですね♪
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

メンタルは、とっても大切ですね。
時々、無性に気分の晴れない時がありますが、強い心で自分をコントロールしていかねば!と思っています。
なかなか難しいですが。。
ラインは、私はデビューすらしていません。。
周りには「ラインいじめにあうと大変だから」と言っていますが、何が何だか分からないのが現実(笑)
今年も、アナログ人間のまま生きていきますよ!

エンジェルトランペットのブルー、とても好きな色です。
濃いグリーンとこの色の組み合わせも、合うものなんですね。
今年は、こちらのタペも完成しそうですね。
まとめを楽しみにしています♪
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2016.01/05 19:56分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
お天気が今日も持ちこたえていて、いいお正月です。
でも 今週からは少し気持ちを切り替えないと^^
 メンタルは、本当に大変な時がありますよね。やはり、本音を話す人が
大切になってきます。ただ、きいてもらえるだけで、ほっとしてまた
前に進めるって思います。 自分に嘘をつかないことが一番大事だって思います。そうはいっても、なかなか難しいことも多いですよね^^
そんな時は無心になれるものをやりましょう^^
 ラインいじめですか(笑) 私の場合、息子に任せておいたらラインがはいっていて、私が最初のチェックを外さないでアドレス全部に送ってしまい、大変なことに・・・
なので、しばらく連絡ない人からまで、どんどんメールやスタンプの嵐~~
どうぞ、最初が肝心なので、始めるときはご注意ください。
 アナログ大賛成です^^
 ハワイアンは、季節が違っても気持ちが明るくなります。
ただ、技法は本当に信じられない!!の連続になってます(泣)
今年もよろしくお願いいたします

  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2016.01/06 09:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム