はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

いよいよ年末^^

こんにちは^^

今週はお天気もよさそうですが、朝の寒いこと~~~

昼やっと、身体が目覚める気分で暮らしております。

さて、今日は来年の準備をいろいろしながら、書いています。

 昨日はお教室の忘年会で、楽しい時間を過ごしました。

皆さんに、この前作ったものをお渡しすると、とても喜んで下さったので、

作ってよかったと思います。でも、さっそく外して、どうできているのかをチェック^^

 作らない人にはない、反応でした

でも、いつもはお話しないことも聞いたりして、改めて、ここに来て下さった皆さんに感謝しました。

さて、次は、別のお教室。 まさに師?走・・・そんな感じになってきました。

 今日は雑用しながらも、来年の抱負を頭で考えています。

あ、それから、これ

IMG_0454.jpg

おみかん~~♪ 生徒さんと、スーパーにたちより、これしましょう!!

ということになって、詰めてきました~~詰め放題、¥298~~

小ぶりだったせいか、いやしかったせいか^^ 30個以上はいっておりました。

 ただ、強者がいて、みかんをつぶしても入れます!!って人がいたらしく

それは、ないない!! とまた生徒さんと盛り上がる感じで・・ただの主婦です^^

 けど、やっぱり楽しかった~~

 あ、ちゃんと講習会もしましたよ^^

来年の干支、とても難しかったけど、来年のラッキーカラーを集めてつくりました。

去年作ったひつじちゃんとお揃いです。 もちろんこれは意味のあってのこと。

IMG_0450.jpg CIMG5571.jpg

 12年かけて作る壮大な計画です^^ まあ、途中で作り上げるかもしれません。

さて、そんなわけで、残っている課題をやっつけてしまおうと思っています。

それにしてもほこりが・・・・まずは掃除をかんばりま~~す♪



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




 

 
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは。
もう忘年会の時期ですね!
暴飲暴食の時期なので、あまりに太りすぎないように、寝る前に腹筋を50回だけやっています。
中年になると、現状維持のためにも、かなりの労力を使う気がします。。

素敵なプレゼントをいただいて、生徒さんも嬉しかったことでしょうね。
確かに、パッチワークをやる人間だと、どのように作るのだろう?と、そちらが気になりますね。
全くやらないジャンルのプレゼントだと、ただ嬉しいで終わりますが。

干支のキルトを揃えていく!
10年越しの計画ですものね。
纏まった時の満足感は凄そうですが、布も年月を経てそう。。
クリスマスや干支キルトは、スルーしちゃっていますので、見せていただくとその気になれて嬉しいです。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2015.12/10 20:24分
  • [Edit]

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい。
さすがに年末針を持つ暇もない状態です。
早くいろんなことを終わらせて、ゆっくり
針を持ちたいと思っています。
 わんこさんもお忙しい日々が続いているとおもいます。その中での、腹筋はすごいなあ~~
 私も見習って、腹筋はむりでも、ほかの運動を取り入れたいと思います。

 プレゼントはなかなか好評でした。やっぱり外してみていました・・・
干支のほうは、ただいまキットを増量中です。
やはり、せいとさんもすべてを作りたいと
希望のかたがおおいので、ここ最近の内に
そろえてみようかなと思っています。
 ただ、風水カラーをとりいれているので
本当は毎年やりたいのですけどね^^
 すべての色を取り入れるようにしようかなと思っています。
 今年一年お話しできたこと、心より感謝いたします。 いろいろ、思うお正月でしょうが、
心静かに、過ごせることをお祈りいたしております。
  • posted by わんこさんへ
  • URL
  • 2015.12/18 22:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム