はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

プレゼント作り♪

 こんにちは^^

今朝はとても細かい雨が降っています。

正直、ありがたい^^
 
この季節に雪になっていないってことは、とてもほっとします。まあ、明日からはどうなるか

わからないのですが^^・・・・今日の内に出かけてこようと思います。

 テレビでは、もうクリスマスよりお正月になっている気がして、とても気分があわただしいです。

今年のお正月はどうなるのかな? 嫁ぎ先の母もあまり調子が良くないので

少し様子を見てこなければと思っています。

 キルトのお教室もそろそろ、今年が終了するので、みんなでお食事会を

することにしました。 何にもないのもつまらないので

こんなものを作っています。

 IMG_0446.jpg

 これ、大先生デザインの、本当に役立つ小物入れ。

キルトのお道具がすっぽり収まって、大活躍です。

本当は、生徒さんに作ってもらおうとしましたが、ミシンの得意じゃない方が多いので

私からのプレゼントにしました。

 これを、倍以上作ります。

喜んでくれるといいなと思っています。

 このあいだ、私の大好きな先生から、いただきものをしました。

IMG_0442.jpg

 とっても、ホンワカした方で、でもお料理上手で裁縫上手。

いろいろ見習いたいこと多い方です。

 お手製のアップルパイがホールごと、我が家に来て、御味見は

もちろん、ケーキ屋さんより格段においしい物でした。生地からすべて手作りで

息子たちのおなかに、すっかり収まりました^^ ご馳走様です


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちわ♪
そちらも雪降っていないのね~山形も今年は初雪が遅くて…いつもは11月半ばに1回降るんだけどね…今年は雪の量、どうなの???ってみんなで心配してます。
どちらにしても雪がないっていうのは楽ですね~
皆さんに手づくりのプレゼントなの?すごいな~
みんな喜ばれるよ!頑張って!
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2015.12/04 16:08分
  • [Edit]

こんにちは。コメントありがとうございます。
昨日は、大雪でした~~でも、今朝はすっかり晴れています。あったかいといいんですけどね。
 ここからは、雪との生活なので思う半分ですね
~~ このプレゼントは、本当に便利なんですよ~~最初は、なんだろう??って感じだったのですが、使うほどに、よく考えられてるって思いました。
 こんなデザインをいつか生み出したい私です。 ありがとうございます。がんばりま~~す^^
 
  • posted by blueroseさんへ
  • URL
  • 2015.12/05 08:19分
  • [Edit]

こんにちは~♪
寒い毎日ですね。
冬本番 お互い風邪ひかないように
気をつけましょうね~
関東から仙台に戻ると鼻水が出ます・・。
やっぱり気候全く違うもんですね・・。
プレゼントの小物入れ 可愛い~~~!!!
皆さん大喜びだと思います。
量産は大変だと思いますが楽しみながら
頑張って下さいね~。
先生が生徒さんにプレゼントとかって
いいな~ 憧れます。
一度あのお教室でちょっとしたプレゼントしたら
ふふ~んと軽くあしらわれた私です(笑)
良い先生 心が温かい先生って理想ですよ。
生徒さん ほんと~に羨ましいわ~。
アップルパイも美味しそう。
若い頃は焼いたのにオーブン壊れてから
まったくお菓子作ってないのでそろそろ
作りたいな~
  • posted by kaco
  • URL
  • 2015.12/05 09:41分
  • [Edit]

おかえりなさ~~い。
東北は寒さがちがいますよね・・・
福島あたりから、なんだか気温差をいつも
感じる私です。
 クリスマスのイベントいいですね~~
ライフセイバーご夫婦とっても素敵でしたよ^^
 私のはたくさん作ったら、結構荷物になりました~~
 今週皆さんの反応を見たいと思います。
お菓子って、自分で作るとおいしさの度合いが
違いますよね。kacoさんも絶対おいしく作る方だって、確信していますから、また作ってみてくださいね。この頃家電店通いばかりしています。
  • posted by kacoさんへ
  • URL
  • 2015.12/05 20:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム