シンプルでいこうかなぁ~^^

 こんにちは^^

昨日は空に虹が見えていました。 お天気が雪に変わってきています。

今日は、私の中ではお休みの日なのですが、一日のスケジュールを見ると

そうならないみたいです^^

 それでも、雪道をなるべく歩かないように、今できることを早めに終わらせたいと思いながら

暮らしております。

 さて、足元が寒いので、マットを早縫いしようと、それでもしばらく前に

色合わせしておいたものを引っ張りだしました。

IMG_0440.jpg

 シンプルなつなぎで、縫いましたが、本当はアップリケもしようかと思ったりしながら

時間との相談で、やめようか、まだ悩んでいます^^

とにかく今月中には終わらせて、足元を温めたいと思います
 
 昨日はお教室。 なじみの生徒さんと楽しくワイワイしてきました。

で、帰りにお土産をいただいてきました。

IMG_0438.jpg

 さすが、平泉。 金箔ののった、おまんじゅうです^^

食べると、中に栗が入っていて、ん~~お金持ちになりそうな気分です。

ありがとうございます

 あと、干し柿のコツを教わったりして、生徒さんから学ぶことの方が多い私です。

感謝しながら、今日も頑張ります♪

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

寒くなってきましたね~
メッセージありがとうございます。
とてもとても嬉しいし励みになります。
シンプルパッチ賛成です!
私も一番好きなのは四角をつないだシンプルなもの。
足元マット可愛いピンク系でお部屋が明るくなりますね~♪
そういえば私の机の下もそろそろマット必要かも。
平泉もずっと行ってないので
また行きたいなって思います。

こんにちは^^
コメントありがとうございます。遅くなってすみません。
冬支度満載のこのごろです。
嫁仕事の傍ら、パッチを自分らしく
作りたいと、頭だけ動いています^^
 風邪ひいてませんか~~? 私は少し
のどが怪しいです。
kacoさんらしい作品を楽しみにしています。
 遅ればせながら、タブレットデビューしましたが、息子たちに奪われ、私にはかえってきません・・・(涙) でも使い方ははるかにうまいです・・・とっても複雑・・・
 
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード