リバイバルキット制作中^^

こんにちは^^

今朝はすっかり寒くなった東北です。 どこか雪のにおいがしています。

この表現はよくわからない方もいるかもしれませんが、たぶん東北の方は

わかるかな~~^^って思います。

 どうせなら、いいことがあるにおいがしてほしい~~とちょっと思う私です。

最近は何をしているかというと、特に何も~~って感じ。

もちろん手は動いてますが、全部途中なんです。

しかも、雑務も多く、早く切り上げて私のキルトを作りたい。

そんな思いで毎日暮らしています。

 さて、時々むか~~し作ったものをお教室に持っていったり

して、使う私ですが、決まって、それつくりた~~い!!

の声がどこからか、聞こえてくる時があります。

 今回もそんな感じで、結局キットを組むことになってしまいました。

これが結構大変で、色をどうするか、悩むとこです。

結局、生地選びに半日かけてしまい、やはり、新しい物の方が

キットを作りやすいわ・・・と思ったりしています。

作品自体は簡単なんですけどね^^

IMG_0432.jpg

ポインセチアのブローチ。 新しい見本です。

洋服に合わせるので、素敵な柄を選ぶのに時間がかかりました。

この色のほかにも用意しました。

あす、教室があるので、持って行ってみたいと思います。

前回のものより、パリッとしている裏ワザがあるので、今回習う生徒さんは

少しはお得かしら? と思ったりしています。 

では、皆さんも風邪をひかないようウよい週末をおむかえください、私は少し怪しいです^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
こちらは寒くなるようでならない変な11月です。
半袖のTシャツでOKだったりします。
ハムビーンズさんの方は冬が到来しているのですね~
風邪を引かないようにして下さいね。

可愛い ポインセチアのブローチですね~
この季節 コートの襟につけていたら素敵!!
ハムビーンズさんの生徒さんは幸せですね♪

↓ポーチもとても可愛いです。
和風な小物...かんざしのようですね^^
ハムビーンズさんらしい作品ですね♪

こんにちは。すっかりコメント遅くなってごめんなさい。
 少し忙しい日々が続きました。
いよいよ今日あたり、お天気も雪マークで身が
引き締まる思いです^^
 この時期、クリスマスもあるので、お友達に
送りたい人もいるみたいで、小物が好まれます。
が、私といえば、大物がとても気になってます。
らんさんの、作品も素敵に進んでいる感じで、とてもわくわくします。悩んだ結果、とてもいいものになると感じていますから、頑張ってくださいね~~って、自分もやらなければと
 逆に元気をもらっています。コメントありがとうございます♪
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード