和のお細工ポーチ^^

こんにちは^^

今日も昨日も一日中雨で、とても寒かったです。

そろそろ、灯油を買って、本格的にヒーターの出番かな? と思っています。

 さて、家族がいると、大物キルトはあるものの、まったく集中ができず

それでも、何かしないと、イライラするし^^

そう思って端切れをみると、異質な感じで、和布がぱらり。

めったに、こんな布をつかわないし、取っておくには小さすぎます。

思い切って、使える小物にしようと、なるべく簡単に~~

つなぎ合わせました。

 IMG_0429.jpg

キルトもミシンステッチで簡単に・・・・

でも、少しは、私らしさもほしいと思いつつ、悩み悩み・・・・

IMG_0430.jpg

表側を、こんな風にしてみました~~~

もう少し、生地があれば、しっかり細工をするのですが、

なんちゃってになりますね^^

 でも、このサイズ、とても使い勝手がいいサイズです。

軽いし、ファスナーのところも細工しています。

無事出来上がってほっとしています♪

なんだか、すっきりしました


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ほんと寒くなってきました。
メッセージありがとうございます。
元気が出ましたよ~。
感謝 感謝です☆
和風のポーチ
細かいお細工がまた見事で素敵です。
はんなりと♪って感じですね~。
お正月とかにもよいですよね
私もなんちゃって和風の生地とかもあるんですが
まだまだそこへは行きつけてません。
また私もメッセージします。
ありがとうございました。
寒いのでお身体気をつけて下さいね。

こんにちは^^
日々生活する中でも、気持ちの上がり下がりは
経験しますよね。
 私もドツボにはまったのかと思うような日が
ありますが、そのあと、いいこともあったりして、不思議だなっていつも思います。
 楽しい手仕事しながら、布にいやされたり、
気持ちを落ち着けたりするのはとてもいい時間ですよね。kacoさんにもたくさん布に癒されてほしいと、願っています^^そして、いつも
私に元気をくださって本当に感謝しています。
 和は、独特な重みがあって、私もなかなか
手が出ない分野です。でもいつか一つぐらいは挑戦してみたいですね~~
と、その前に、たまっている課題がたくさ~~ん・・・頑張ります。
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード