ホームセンター通いしています^^

こんにちは^^

今日は初めて霜が降りて、いよいよ冬が本格的に近づいてきたなあ~と思っています。

今日は、干物用の干し網を買いにホームセンターまで。

転勤のたび、この網買うんですが、なぜか、引っ越しの度母達がちゃっかり持って行って

使ってしまい、もう4枚目ぐらいでしょうか?

年々、干したいものがあるので^^ 今日思い切ってかってきました。

本当はイカでも干したいところですが、とりあえず、今日は大根を・・・・

明日は、塩サバでもつくろうかしら? と、すっかりキルトではなく、

料理に時間を使っています。 この頃寒いので、体の中から温めたいのと

やはり出来合いをなるべく避けたいのと、少しはレパートリーを増やさなきゃという気持ちと

いろいろです。

 ついでにクラフトコーナーを除くと、いいものが売っていました。

IMG_0426.jpg

これで、布の仮接着が可能になりました♪

何がいいって、このままミシンもかけられるし、しつけもいいし

はがせるので、とても便利かな?と思います。 一枚布をキルト布に加工するには

とても重宝します。

 さて、月初めにこの方に会いに行ってきました。

IMG_0422.jpg

 彼の話す一言一言にとても勇気と元気をもらうことができました。

私も、できることで、誰かの役にたてるよう、頑張ろうと心を温めて、

帰ってきました。

さて、魚をさばきにまいりましょう~~

では、また~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪
わぁ 自家製で干すんですね。
美味しそう。大根もいいな~
もちろん イカも。
干せる場所があるのも良いなって思います。
美味しいのがたくさん出来そう。
また乙武さんの講演
それもまたいいな~って思います。
あの強さと優しさの裏側の
努力を思うと頭が下がります。
素敵な時間をお過ごしになりましたねっ♪
ほんと朝夜は寒くなってきました。
どうも安物羽毛布団だと寒くて寒くて・・。
もう一枚 温かい毛布が必要なこの頃です。
ハムビーンズさんもお風邪などひかないよう
どうぞ気をつけて下さいね。。

こんにちは^^
大根は輪切りにして一日干したら、フライパンで焼いて、からし味噌で食べるととてもおいしいです。
 一番は旦那が喜んで、お酒が進んでまずいわ~~と思うのですが、食が変わると嬉しいのは
みんな同じですよね^^
 確かに干す場所って大事で、ここはいける感じです。街中じゃなかなか無理ですよね。
 今朝はサバ干ししています。
念のためカラス除けもしてます。結構いたずら者がいるので。
 夜は本当に冷えるので、私も、ニトリあたり
行ってみようかな?って思ってます。あのCM
とても気になっています^^今日はおでんが食べたい~~
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード