使える小物^^

 こんにちは^^

今朝は朝から、雲の合間から、雨が落ちてきて目の前に大きな虹が広がりました。

 とても、幸せな気分になったと同時に、あ~~冬が来る~~と

ひしひし思いました。 どうにも、この頃体調も安定しなくて、風邪をひきそうになっては

ドリンクで乗り切る感じです。 でも、まあ、ほかのママたちはすっかりひいているので

頑張っている方だと思います^^ でも気を抜くと体調がすぐダメダメになります。

 早寝を心がけようと思っています。

さて、キルトのほうはというと、いろんなことを並行して進めています。

今は課題だらけで、ちょっとひん死状態です

今日は、少し煮詰まってきたので、ミシンで簡単にできる、小物を作りました。

本当に簡単なんですが^^

 IMG_0404.jpg

カットした端切れにレースをつけて、綿を挟んで出来上がり~~

大きさを、コースターより大きくしたので、グラタンの下にマットとして使えそうです。

IMG_0406.jpg

こんな風にしたら、鍋しきになりそうです。

使ってみたら、本当に便利です。 すこし、ストレス解消になったかな~~

気分も上がってきたので、キルトを頑張りたいと思います

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

綺麗な花柄のマットですね~
小物を作り始めると
なんだか楽しくてどんどん~ってなりますよね。
これからの季節 グラタンとか熱々のメニュー
多くなるとおもうので重宝しますね・・
というかもったいなくて使えないかもだけど
(私の場合です・・)
本当寒くなってきました。
風邪をひかないよう気をつけて下さいね~
と・・パブロンの私でした。
ではまた~☆

こんにちは^^
体調ががたがたの週末だった私です。
どうも、ここ最近の気候は体調が持たないので
本当に気をしっかり持たなくちゃと感じています。
 コメントありがとうございます。kacoさんも
風邪なんですね・・・大事になさってくださいね。暖かいからと薄着すると、すぐ寒くなるのでもう、フリースばかり着ています。
 この小物、お茶のコースターとしても使って
いたら、11歳児がすっかり気に入り、すっかり洗濯しなきゃいけないほど、使われているので、彼仕様も作ろうかと考え中です。

こんにちは。
こちらも、急に気温が下がって冬めいた気候になって来ました。
風邪は大丈夫でしょうか??
周りもマスクした人だらけです。
重症にならないように気を付けて下さいね!

お洒落なマットですね~
グラタンのマットだと汚れるので勿体ないわ!!と思うわんこでした。
↓ラブリー3点セット、いいですね♪
加齢とともに、小物はラブリーなものを持ちたくなって来ている気がします。
昔は、モノトーンやシックなものが好きだったのですが。

ミシンのお教室は、宿題が多いですか??
ハムビーンズさんのミシンはどちらのものですか?
カンダ手芸さんで、ミシン屋さんの説明を聞いて、すっかり良いミシンが欲しくなってしまいました。

こんにちは^^
ますます寒くなって、もう我慢しないで
ニットやフリースをしっかり着込んでいる私です。そうしたら、やはり調子がいいみたいです。
 マットは温かみがあって重宝しています。確かに汚れを考えましたがすっかり、考える前に使われていて、あきらめました^^
 ミシンは、宿題は、先生にゆっくりとお願いしているので、何とかなる感じなのですが、覚えることが多く、しかも、一ミリの半分ぐらいのところを指摘されることがおおいので、うひゃーとなっていますが、できた作品を見ると、素敵だわって思います。まだまだ慣れておりません。
 カンダさんではどれを進められましたか?
私のはベルニナで、フリーモーションができるので、そうしましたが、しっかり使えないと、元は取れそうにありません^^
 使いやすさでは、私は、ジューキさんがおすすめです。 ベルニナもいいミシンにはまちがいないのですが、付け替えの押さえとかが、へいきで、5万10万しますので、気合がいります^^ キルト展でよくデモをしていますから、今度のぞいてみるのもいいかもしれません。一番は、近くにメンテナンスする場所が
あることが大切に思います。ご参考まで。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード