想いの詰まった布たち^^

こんにちは^^

毎日、どんどん寒くなって、長袖を出さないともう無理~~って

感じになっていますが、私のだけ、衣替えが間に合っていなくて、毎日

何を着ようか迷う日々です^^

 明日は、家にいるので、少しは衣替えをしたいと思っています。

でも、もう予定があるんですよね・・・・母のところへも行くし~~

あっという間の一日になりそうです。子供のころは、時間が永遠にある気がしましたね~~

 この前、先生に習いに行って、このポーチを作りたいので、空いた時間に

少し、準備をしていいですか? というと、

じゃ、この端切れも使って

 と、私の持っていない布を、分けてくださいました。 そうしたら、お教室のキルター仲間も

私のも使って

 と言ってくれて、せっかくなので、交換会になりました。

そんな、大切な布たちを使って仕上げたものはこれです。

IMG_0397.jpg

バケツ型のかわいいポーチサイズ。 でも、小物入れに使いたくて

バック型にしました。

裏は、こんな感じ。

IMG_0396.jpg

みんなの大切な布が、たくさん入っています。

これが、お教室の醍醐味ですね。

大切に使いたいと思います。うれしい、小物の出来上がりです。

IMG_0395.jpg

年齢とあっているの?~~と、聞かれても、ぴったり~~~と答えます^^

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
本当寒くなりましたね~
今もう暖房つけてます。
&長袖レベルじゃなくフリース着てます。
この先どうしましょう・・・。

フレンドシップなお気持ちがたくさん詰まった
バッグ 宝物ですね♪
異種な布柄でもハムビーンズさんマジックで
ガーリーで可愛く変身ですね♪
そうそう 年齢とピッタリです☆
何歳になっても好きな物に囲まれて
暮らしたいものです。

こんにちは^^
今朝は冬のにおいがして、あ~~いろんなことを
急がなきゃって思いました。
 私もフリース着てますよ。ここからは着ぶくれとの戦い^^

 そうそう、フレンドシップ。この頃横文字がすぐ出てこない・・・いろんなことを感じてしまいますが、楽しくうれしくを心情に今日も
過ごしたいと思います。ありがとうございます。
昨日、お土産屋さんで、笹かま買ってきたけど
とてもおいしかった~~♪

こんにちわ♪
すっかり冬姿のblueroseです8笑)
年々厚着になってくるわ~衣替えまだなんて、ハムビーンズさんお若い!
今年は少し衣類をシンプルにしようかな…と思うんだけど好きなものはやめられず…また個性的なニットを買ってしまいました(笑)

お教室の楽しみ~そうですよね、布のわけっことか交換とか…一人なら絶対できないもの!
好きな方が集まってるからこそですね。
持ち手つきのポーチ使いやすそうですね~かわいい!

こんにちは^^
ほんと、寒くなりましたよね~~
山形は、芋煮があるから、楽しみもありますね。
私が、若いなんて、ありがとうございます。
でも、私の場合服の代わりに脂肪が頑張っているせいだって思います^^
 個性的なニット、きっとblueroseさんにはお似合いだと思います。好きなものが一番。

 バックも、お宝生地なので、愛着がわきます。とてもうれしい作品ができました。
bluerosさんのマンスリーも楽しみにしています~~♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード