小物つくり^^

 こんにちは^^

いよいよ冬支度な東北になってきました~~

毎朝、寒さで目が覚めて、昼夜なく眠いです^^

 今日こそは、大物を頑張ろうと思いつつ、雑用に追われながら、小物ばかり作っている

自分に、はっとします^^

IMG_0389.jpg

 この小物は、お教室課題なんですが、正直2個目を作るとなれば

パス!! です。・・・やはりがまぐちは好きでない^^

 でも、使いやすくて、かわいいんですけどね~~

後ろはこんな感じ。

IMG_0391.jpg

 小さいのに、結構手ごわかったです。

なんとか、今度のお教室に持って行けそうです。

で、同じ型紙でこんな感じにつくってみました 。

IMG_0387.jpg

 こっちの方がお気に入りです。

真ん中の黒い物はガスパールですよ^^

 アクセサリーを入れようか、シンブルを入れようか、なんだか

こんな小物も楽しいですね♪



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
わぁ~クリスマスですね。
背景のオレンジのギンガムがとっても可愛い!
クリスマスのキット 去年からのあるんですよ・・
今年こそ作らねば・・
小物とっても可愛いですね。
私もバッグ型の方が好きかもです~
でもガマ口のも使い勝手が良さそうで
誰でも欲しい一品ですよね。
私はいまだはめ込むガマ口作れないんですよ~
コツがいまだわかりません・・(悲)
小物やソーイングの基本を習いたい私でした。

 めっきり寒くなりました。
kacoさんは、キットもあるのですね^^
今からやれば、十分間に合うわ♪
応援しています。 
 このがまぐち。先生は、簡単よ~~♪
って言ったけど、私にとっては、まったく
そうじゃなくて^^ 入らないわよ~~
の、連続でした。 やはり、針で縫い付ける
方が、おすすめです。
 だって、のりも使うから、結局、最後は
手がべとべと・・・・クラフトは向いていない
と、いつも思うのです。が、いま、カルトナージュに挑戦しようか、思案中です。
 リバティ楽しみにしています♪
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード