はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

やっと夏バックが完成しました^^

 こんにちは^^

昨日は台風の影響で、すごい暴風が吹き荒れました。

11歳児は、お友達と遊ぶのを断念し、とてもがっかりしたお顔・・・

自然のちからなので、どうしようもないですね・・・かといって、勉強するわけもなく^^

今朝も、なんで、暴風が吹いて、学校がやすみにならないんだ! とぶつぶつ言いながら、

でかけました

 さて、お祭りも無事終了して、カメラを忘れた私です・・・・ごめんなさい

携帯で撮ってみたのですが、PCが拒否したので、まだ載せることができません・・・

 せめてもの、画像はぎりぎり仕上がりの、夏バックです。

お祭りのおかげで、仕上げることができました^^

IMG_0380.jpg

バックの、口布に、パネル柄を使ってみました。

白い生地なので、どうだろうと思いましたが、夏用なので、これもいいかなと

思っています。

IMG_0379.jpg

 作者を忘れないように、内側に、布を縫い付けました。

全体は、こんな感じの大きめのトートで仕上がりです。

IMG_0381.jpg

物をたくさん入れて歩くので、これぐらいがちょうどいいわたしです。

 でも、普段使いの小さいバックも作りたいと思っています。

さて、今日は私が生徒の日。 何をしようかとても、わくわくしています。



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

そちらは そろそろ冬支度ですか?
北海道から雪の便りを聞きました。
こちらは 陽が差すとまだまだ半袖でも
行けるかな~って感じです。

夏色バック 素敵ですね。
手が込んでいて...
持ち歩ける 来年が持楽しみですね~

気分はクリスマス....
生地が出回ってます。
ホントに布が高くなって...驚きです。
問屋さんでも 布が値上がりしましたと
書いてました。

私は 今 クラフト市用に 作品を爆縫いしています。
パッチの作品は 手がかかっていて
その価値よりも お値段の方に重視する方が
多いので 多売するのには やっぱり
ミシン仕上げになってしまいます。
お気に入りのパッチの作品は
売れなくても 値を下げないで置いておきます。
自分で使いたいですものね~^^
(それでも 随分お安いですが...)
  • posted by らん
  • URL
  • 2015.10/14 14:46分
  • [Edit]

らんさんへ

 こんにちは^^
本当に寒くなりましたね~~
そろそろ、炬燵を出そうかと、思案中です。
今頃ですが、夏バックの完成です^^
販売は、キルトの価値をわかる人しかしたくないですね。 値段を交渉してくる人は、もってのほかです。 ミシン縫いのバック、私も賛成です。
 それでも、生地の高さを考えると、とんでもなく安いのでしょうけど、大切に使ってくれる方であってほしいですね。
 私も、お気に入りは出しません^^
どうぞ、売る側が堂々と値段つけしてくださいね。 らんさんの素敵な作品が、みなさんを
暖かい気持ちにしますように。応援しています。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.10/14 16:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム