はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

連休ですね^^

 こんにちは^^

連休もあっという間に2日目が終わろうとしています。

やっと、我が家のハロウィンタペが返ってきました。

この間のミニタペはなかなか評判がよくて、作りたい方が多く

・・・・しかし、だいたい、50代から若い方のみ^^

30代でも、お子さんが怖がるので、作りません という方もいるし

本当に、人の好みは十人十色ですね~~

 万人にうけるものなんて、お米ぐらいでしょうか^^

それでも、やっと、我が家の玄関にもハロゥインが来た~~って

感じになりました。

 この間の、ミステリーキルトは、こんな感じになりました。

IMG_0372.jpg

 こんな、小さなヘキサゴンも、かなり、配置に気を使って、けっこう疲れました。

やはり、最初から、図面を引いた方が早かった気がします。

とりあえず、これで、今月は終了になって、ほっとしています。

 ミステリーキルトもいよいよラストに近くなっています。

ただ、これからは、少し大きいパターンもあるので、そこから、また少し時間が

かかると思うのですが・・・ここまで来たら、頑張って仕上げたいと思っています。

IMG_0373.jpg

 それにしても、このパターンだけで、何か作りたい~~と

おひとりの生徒さん・・・じゃ、小物や、バックでも作ったら?

というと、これがいい~~って、なんども、キルトのパターンと

説明しても、生徒さんが言っても、聞かない方が一名^^

 しぶしぶ、やりかけのものを仕上げにかかりましたが、

とても、名残惜しそうでした。

あとで、何か、小物を考えてあげたいと思います

 では、皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね♪

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

シルバーウィークはお天気に恵まれましたが
我が家はなんてことのない平日と変わりがありません。
子どもも大きくなるとそれぞれなので....

ハムビーンズさんらしいヘキサゴンですね~
可愛いです!!
ミステリーキルト 参加した気持になって
とても楽しみです。
どんな風にまとまるのでしょう..?

私も今 教室で初心者の方を どうしていこうかと
考えあぐねています^^;
色々悩みますね~ だから 自分も成長するのだと思いますが。

頑張って下さいね~
  • posted by らん
  • URL
  • 2015.09/23 00:22分
  • [Edit]

No title

こんにちは。
シルバーウィークも終わりましたね。
こちらは連日、気持ちの良いお天気で、毎日ダラダラ過ごしていました。
お子さんがいらっしゃると、かえって連休の方が忙しくなるかもしれませんね。

とても、キュートな色合わせですね。
この色合いで、何か小物も作りたくなる気持ち、分かります~
生徒さんの分も、布カットまでされているのですか?
布カットも、時間かかりますよね。。
生徒さんは幸せですが、先生は大変だなぁ~と思いました。。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2015.09/24 17:56分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
お休みは、のんびりしていると、突然子供たちの来襲が
あったり、旦那の母の様子をみたりと結構忙しく
終わりました。
 休み明けがどれだけ待ち遠しかったことか^^
我が家も、長男は、旅行にでかけいなかったので、
こんな風になっていくのね~~と、実感しています。
 初めての生徒さんは、目だけ上級者さんなので^^
徐々にランクアップさせないと、いけませんよね。
教える側の悩みどころですね。
 らんさんも、そうなのね~~と、元気をもらいました。
いつも十人十色と自分に言い聞かせながら、教室を
しています。
 ミステリーはもうすこしで、全貌があらわれそうです。
ただ、やりかけがおおいので、また、来月ぎりぎりになると
思います~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.09/25 05:44分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^ 
コメントありがとうございます。
やっとお休み終わり、なんだか連休のほうが大変でした。
子供会の廃品回収とか、本当に何でもないことが多く
週が始まり、私は楽しい^^
 わんこさんは、少しはのんびりできましたか?
私は、一時のみ、時間があったので、ユザワヤへ出かけたのですが、生地がとても安くてびっくり・・・
 近かったら、毎週来たい・・・と思ってかえってきました。
キットは、一部カットしてあげています。
 一時、布でやったら、とんでもない取り方をされてとても困った
事がありました。 さすがに生地の差し替えがきかなかったので
間違えないよう、カットしています。
 でも、本当、時間がかかるのです。そんな風に言っていただけると、元気も倍増いたします^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.09/25 06:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム