はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

進まない~試行錯誤中です^^

 こんにちは^^

昨日までお天気で、少しほっとしていたものの、今日から、また雨と聞いて

そわそわしています。  海がなくても、地震がなくても、危険はいつも隣りあわせなんですね~~

 保険屋さんが、ピンポ~~ン。 アンケートのお時間よろしいですか?

と、聞いてこられたので、今、と~~~~~っても忙しいんです←本当です^^

と答えると、そうなんですか~~~と目は瞬きもせず、 私の顔すれすれに、

寄ってきて、部屋をじろじろ・・・・・

 60代と思われる方でしたが、ここでも、危険なにおいを感じました

明日も、訪問セールスが多くなる日なので、気を付けたいと思います。

金曜日は、学習塾関係が多いです。 本当に危ないです

 そんな中、ミステリーキルトの終盤のデザインに取り掛かっています。

でも、昨日も講習会だったので、少し、疲れ果てています。

何度も、縫い直しして、セッティングをし直したので、

手が痛い。 サイズは、それほどじゃないのですけどね^^

 とりあえず、最低枚数をキット組したいと思っています。

心の中は、今頑張れば後が楽^^ と言い聞かせ頑張りたいと思います。

IMG_0369.jpg

 さて、明日はいよいよ、シルバーウイークに入る感じになりますが、

どうにも、心が弾まないのは~~なぜ~~

やることが、周りで決められていて、私の好きにできないから~~~ストレスです~~

 時間の許す限り、地味~~にキルトを頑張ります


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

無理しないでね・・

こんにちは。
ほんとうお忙しそうで
そんな時に限って色々と・・
一軒家だとやっぱり訪問セールスあるんですね~
うちはアパートなので新聞の勧誘とインターネットくらいかな・・
インターホンで 結構です・・と ドズの効いた低い声で
言ってます(笑)
パッチワークや手芸などお仕事でも
趣味でもと 両立なさっていて素晴らしいです。
なんでも今日頑張れば明日楽になりますものね・・。
ってことで・・私は風呂掃除かな・・
(いつも夫なのですが出張でいないので・・)
  • posted by kaco
  • URL
  • 2015.09/17 19:09分
  • [Edit]

kacoさんへ

 こんにちは^^
連休も2日目ですね~~
一日仕事、次は子供会、つづいて、なんだかんだで
終わりそうです。
 あまりにストレスがたまるので、部屋を片付けていたら、
片づけすぎて、どこに何があるのか、まったくわからず^^
これって、二度手間な気がしています。
 ただ、たまったキルトを仕上げるのにはいい時間かなと
思っているので、頑張りたいと、思います。
 セールスは、玄関を空気の入れ替えしている、5分間でも
まるで、見ていたかのようなタイミングで、ピンポンがなります。
 私も、いつもなら、でないのですが、何度、どちらさまでしょうか
といっても、相手もさるもの、言わなくて、しぶしぶ
あけたら、こんな感じです。 目つきがとても悪い方だったので
本当に嫌でした~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.09/20 18:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム