空気の城

こんにちは^^

日本の真ん中を横断中の台風 どうか早く過ぎ去りますように・・・・

と、東北は、まだ雨の影響がなく、今はほっとしていますが、これから

午後にかけて、雨になる様子です。

どうしても、この時期は台風が来るので、備えていてもどうしようもないことが

多いですね。 それでも稲刈りのお手伝いがあるので、なるべく今は体力温存中・・・

で、キルトを横目で見ながら、11歳児の机周りをかたづけていたら、

ごみの山・・・思い切って、かさばる工作ものを処分しました^^

で、かなりすっきり。 でも一番困ったサンは、父。。。自分のところが散らかると

息子のゾーンまで侵略して、仕事をこなします。 こっちは、仕事だから

捨てられないし・・・本当に困っています。

 そんなこと言っても仕方ないので、自分の布整理をせっせとすることに

しましょう~~っと。 こっちもかなり手ごわいんです^^

 IMG_0361.jpg

 さて、そんな端切れ整理もかねて、新しいパターンを作ることにしました。

ベテランの生徒さんも一緒に始めています。 作るものはそれぞれ自由に

したので、どんなものが仕上がるのか、今から楽しみにしています

 私は、インテリアに使えそうなものを作りたいと思っています。

なので、わりと、同じ色合いを考えています。

 それにしても、眠いのはなぜ?? 冬眠になりそうな脳みそです^^

あ。パターンの名前は、 エアーキャッスル で、 空気の城です。

なんで、こんな名前なのかは、作り手にたずねなければわかりませんね~~

では、もう少し頑張って作ってみようと思っています~~



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード