端切れ整理中です^^

 こんにちは^^

雲の間から、晴れ間がのぞいたかと思うと、すぐに雨がざ~~~

安定しないお天気に、私の体調もいまいちになっています。

気持ちが上がらないので、端切れ整理の続きをし始めたら、

かなり前に、残っていた布を発見。 今ならあまり使わない布に

しばし考え、とりあえずポーチをつくると決め、始めたものの

どうにも乗らない・・・・でも最後まで頑張ると決め

完成~~

IMG_0349.jpg

最初は、キルトもミシンで・・・・なんて、思ったら、すご~~く変。

やはり、キルトの良さは、ハンドだと思い直し、ひたすら、キルティング・・・

何とか形になりました~~

裏。

IMG_0351.jpg

結果、急がば回れ が一番の近道と知りました~~^^

って、今さらですね。

 誰かが好きだといいな。 キルト展のお楽しみをかねて

作っていきたいと思っています。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
山形もすっきりしないお天気の日が多いです。
今日は午前中晴れていて、やった~と思ったら…雨。。。
この週末は晴れるのかな?大物の洗濯が待ってるんですけどね(笑)

素敵な布をたくさん使ったポーチ完成おめでとう~
PWの原点。。。本当にそういう雰囲気のポーチだね。
小さな端切れも無駄にしない、そんな意識を感じます。
裏布のmoda もまた素敵~いい布を裏に使うって贅沢よね(笑)

はぎれ整理は私もしなく手は、と思ってる。。。
今はミシンでティッシュケース作り頑張ってます~少しなくなるといいんだけど(笑)

こんにちは

こちらも明日からまた雨模様です。
沢山のポーチが出来てますね~
ハムビーンズさんワールドで素敵です!
お高い布は やっぱり作ってみるといいですよね~

でも いざ使うとなるとこの作品には勿体無いかな~って
躊躇してしまう私です^^;

↓ハロウィンももう出来て 早くから飾れて
季節が感じられますね~

パラソルのストラップ とても可愛いですね~
私も欲しくなっちゃいます^^

blueroseさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます~~
布整理を始めたら、やりかけのものが結構出てきて
ポーチが一番使うだろうと思い、合間を見つけて作って
います。 ただ、ファスナーが面倒です~~
 そろそろ、手も痛くなってきたので、一休みして
キルトに戻ろうと思っています。
 わからない人には、なんてことない布でしょうが、
値段をきいてびっくりってことありますよね^^
 ティシュケースですか? もらう人はとても喜びますよね。
blueroseさんがつくるこものなら、とても素敵な感じ
間違いなしだから、たくさん作って、布消化してくださいね~~
 私は、いまさらジャンルの定まらない布たちに翻弄されて
います~~

らんさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
お天気安定しませんね~~
こちらは今日は雨模様です。
 お天気悪くなると、キルトを頑張ろうと思う私です^^

 布って、二度と出会えないお宝みたいなものもあるので
ほんと、はさみを入れるときは、これでいいの?
って自問自答しますよね^^
 それでも、出番待ちがたくさんなので、思い切っていれて
作るのだけど、イメージがあれ?って感じだったり^^
 そろそろ、手も痛いので、小物は一休みしたいと思っています。
 ハロウィンは、珍しく早かった^^
でも、作りたい生徒さんと、いらない生徒さんにすっかりわかれて
いて、まだまだ、日本のものにはなっていないのか^^
って改めて、感じています。
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード