はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

お揃いポーチの完成です^^

こんにちは^^

毎日くもり空がつづき、ご近所のママたちは、お洗濯ものが乾かないと

嘆いております・・・でも、この湿度、やはりあまり気持ちよくありませんよね・・・

私も、頭が馬鹿になったのか? と思うほど、動かず眠い・・・・

 もう、体は冬眠に入っているのかもしれません

そんなわけもないので、 今日も頑張って動きます~~

 昨日、完成させようと思っていたポーチが何とか仕上がりました。

IMG_0344.jpg

裏は、こ~~んな感じ。

IMG_0345.jpg

表は、シンプルだけど、私の好きな色です。

IMG_0347.jpg

ケイトのかわいい端切れを、どうしようかと、思ったけど、

最大限に使えたかな? と思っています。

IMG_0343.jpg

裏地のmodaは、やはり、存在感ありますね~~

完成です


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちは。
こちらも、毎日どんより曇り空&小雨で、何だか気分も滅入って来る感じです。
暑い時は「暑い!」と文句ばかり言っていましたが、何だかお日様が恋しいです。

可愛いポーチ2つも完成!おめでとうございます♪
パネル生地の残り布は、こんな使い方もあるのですね~
可愛い絵柄の布は、幾つか買ってあるのですが、どんな風に使っていいのか分からず、ハサミを入れられずにいます。
このポーチを参考に、思い切ってハサミを入れてみようかしら。
↓ハロウィンのミニタペも素敵ですね。
キャンディーの飾りが、とっても可愛いです~

↓嫁ぎ先の母の場所、、お義母様と同居される計画があるのですか??
。。。お片付け、頑張って下さいね。。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2015.09/01 17:41分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
お天気が安定しないですね~~
すっきりするために、始めた布整理は割といい感じです。
 それにしても、月日がたつと、趣味の布も変わっていて
違和感感じるものも多々ありです。
 ポーチは、パネルが柄の真ん中になくて、
捨てようか、生かそうか? 悩んだもの。
でも、捨てなくてよかった~~って思います。
大きく使って、簡単キルトしてみてくださいね。
 きっと素敵にできるって思います。

 ハロウィンも、これで終了~~って思ったら、結構
ミニサイズ、作りたい生徒さんがおおくて、まだ
布のカットが続きそうです^^ ミニならいいのね~~と
勉強しました^^

 嫁ぎ先の母は、体調が安定しない時がふえたので、
辛い時には、こちらに呼べるよう整理しています。
布だらけだったら、びっくりされるわ^^
いろんな意味で、大変ですが、前向きにいろいろ考え
行動中です。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.09/02 15:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム