はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

キルト日和^^

こんにちは^^

朝から雨模様の東北です。一雨ごとにとても寒くなっているのを感じます。

今日は、久しぶりの月曜休み♪ 

気温も低くて、キルト日和なので、とりあえずの家事は、そこそこに切り上げて、

朝から、楽しく制作中です。 明日の準備もあるけれど、今だけ本当に純粋に

ものづくりを楽しんでいます。

IMG_0338.jpg

昨日仕掛けた、ポーチはここまで。 もう少しで完成しそうです。

この、ポーチを作りながら、自分のキルトの原点に返ったような気がしています。

キルトを始めたばかりのころ、端切れが何になるのか、わからないまま、つなぎ

こんな感じのポーチを作りました。 捨ててしまうような、生地が再生されて

形になっていくのは、本当にうれしくて、感動した記憶があります。

今は、いろんな生地を手にできて、どんな風にも選べるけれど、

思いもかけない組み合わせが素敵だったりする、感動は忘れたくないな~~と

思っています。

  でも、このポーチ、裏生地には新柄の高いmoda生地を惜しげもなく、使用しています^^

表は、ケイト・グリーナウェイのすこしお高い生地も使用中です。

生地に負けないよう頑張って仕上げます^^

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



*Comment

No title

こんにちは~
寒くなってきましたね~
帰国したら急に秋になっていて
もう半袖じゃ寒いです。
これからキルトには良い季節になりますね。
ポーチも秋らしくて素敵です。
↓のHalloweenも可愛いですね~♪

原点に戻るって
なんとなくわかります。
私もなんだか自分が好きなようにキット作って
誰に何を言われてもいいや~とだいぶ気楽になりました。
ハワイで 転んで半月板と捻挫とやっちゃいまして
ちょっと外に出れないので 片づけ終わったら
ちくちく 明日くらいからまたやりたいです。
  • posted by kaco
  • URL
  • 2015.08/31 16:32分
  • [Edit]

kacoさんへ

おかえりなさ~~い^^
日本は季節があっという間に変わったでしょう??
体調がくずれやすいので、ゆっくり疲れを取ってくださいね。
膝の腫れはどうですか? 私も半月板やっているので、
思うように動けないのでは?
 安静が大切だから、無理しないでね。 早く治りますように!

好きなことを好きなようにが、一番自分らしくて幸せなこと。
って、髭の歌姫、コンチータが言ってたわ^^
私もそう思う~~
 なので、これからも、マイペースを貫きます~~^^
好きなものを作りましょう~~!
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.09/01 08:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム