はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

しあわせな~ホームウエア

おとな


天気はいいのに、気温があがらず寒いです。

そろそろ、しまおうと思っていたフリースの生地

色をみれば、春らしい(=^・^=)

んんーーーーやはり寒いのにはかてん

わたし、昔はソーイングぅ~が好きだったけど、キルトをはじめてからは

ミシンふみが、すごーーくおっくうになりました。

普通は逆なんでしょうが、ミシン出したり、糸かえたり、がなんだかつらい

そんなわけで、ちょっと遠のいてた服つくりを久々にしてみることに・・・・・

まえなら、サイズはかったり、カーブの計算したり、(今は、忘れた)

でしたが、そうとうアバウトな性格と、二日もかけたら、風邪をひく(;一_一)で、

大胆にィ~体に合わせて、ダイレクトカーット($・・)/~~~

あとは、ひたすら、針も打たずに手で押さえ、ミシン全開!!

二時間後、わたしのせなかをこのちゃんが温めてくれていました。

あ~~~~幸せです(*^_^*)  残った、生地で、おそろいのベストも作っちゃいました。

だれ?!   流行らないっていうひと(;一_一)

こども



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム