久々の雨降りです^^

こんにちは^^

今日は朝から雨の音。東北はただ降っているだけって感じですが、

西から関東方面は、台風の影響があるようですね・・・

 我が家の長男も、関東初出張中で、雨とともに帰ってくる様子です。雨男でしょうか^^

さて、この頃の私はというと、どこかぼ~~っと夏バテの毎日でしたが、

昨日あたりから、寒くなったので、なんとか復活しているところです。

 もう、季節はハロウィンに向いてますよね・・・

でも、私はまだハワイアンです^^ このまま年中行こうかと思っているところです^^

そんな中でも、生徒さんにも気分転換に小物を作ってもらおうと

作ったのがこれ^^ 

IMG_0332.jpg

パラソルのキーホルダーです。 細かいものをやると、できない~~と

騒ぎ出す生徒さんが多い中、これは何とか、仕上げることができたみたいで

ほっとしました。 実物は大体、5㎝前後でしょうか?

数を作ると、とてもかわいいです^^

気分転換をしたので、今度は本格的にキルトいたしましょう。

と、その前に、お祭りが控えているのですが、今年はいろんな事情で、生徒さんが

激減しているので、参加そのものをどうしようかと迷っていますが、一人でもいたら参加で考えようと

能天気な私です。 キルトの世界もいったん下火のような気持ちになりますが、

私としたら、いくとこまで行ったキルトが、やっとトラッドにもどる感じがして

どこかうれしいです。 キルトは本来ベッドカバーや、保温に使われたもの。

そこをぶれないで、わたしなりに続けられたらとおもっています。

 それにしても、生徒さんも、通信社さんの本がなくなって本当にさみしいと言ってます。

生地も問屋さんでは、異常な値上がりの嵐がきています。 

本当にこれからは、贅沢を尽くすキルトか、シンプルなものに戻るかの流れだって思います。

私は、シンプルになるだろうな~~と思っています。

 さて、今日は新しいお教室。 頑張ってきたいと思います。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード