ちょっとだけほっとしています^^

こんにちは^^

今朝はとっても充実した朝でした。 なぜって、11歳児は新学期~~

私の占い最下位でも平気なぐらい気分がいいのはなぜ??

そう、それは新学期~~11歳児がいるのが嫌なわけじゃない・・・

この頃の学校の宿題は、半分以上親が添削したり、やることが本当に多い。

加えて食事調査や、健康のため病院で検診や、はっきり言って、休みのほうが

本当に忙しいのです。 学校行っているときみたいに、彼が過ごせばこれも

また別の話ですが~~~まず、無理ですね^^

 癒されるでしょう~~とか言って、トドのようなスタイルでお過ごしです

確かに癒されますが、別のストレスもたまるんですけど・・・・

 そんなわけで、午前授業でもありがたく思っております。

私の方も、やっと自分時間ができたことで、整理をしっかり

することができて、とても良かったです。

 少し放置していたこんなものを改めて引っ張り出しています。

IMG_0329.jpg

簡単な秋らしいマットでも作ろうと思っていますが、 放置していたものが結構

あるので、大急ぎで仕上げたいと思います。

それに飽きたら、これやろ~~っと。

というわけで、ちょっとだけ、ほっとしています


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは~☆
朝夕は少しだけ涼しい風が吹くようになり
24時間エアコンから抜け出せそうです。
(大量のあせもからも脱出せねば~)
今の小学校っておやごさんが大変なのですね~
私の昭和の時代だと夏休み帳が一冊とラジオ体操くらいでしたが・・。
でもこれで新学期 いつもの時間になれそうですね。
いつもほんとお忙しそうですもの。
ゆっくりする時間 作れるといいですね~

秋色のカントリーっぽいマット
良いですね~♪
ちょっとくすんでいるトーンって
やっぱり秋って感じがします~☆

kacoさんへ

こんばんは~~
最近PCの調子がすこぶる悪くて、そろそろ買い替えモードかもしれません。
なので、しばらくアップが不可能かも・・・
お休みしたら、そう思ってくださいませ^^ 
お返事遅くなってすみません。
 なんとか、動いている今を大切に^^

 夏休みも終わりましたが、まだまだ夏バテな
身体と心です~~
 なんだか、更年期なのか、やる気が突然失せて
何もしたくない日々もありです。
ほんと、今は、いろんな項目があって、宿題も一苦労ででした。終わって良かった~~まるで、自分の過去を
みるようです^^
 
 マットは、いろんなことを同時進行なので、いつ?って
感じですが、できるときにやりたいと思っています。
赤って元気をくれる色ですよね。 少しこの色をみて
やる気を出したいと思っています。まずは、ほんと
時間が必要です。 kacoさんの言葉に癒されています。
ありがとうございます。

こんにちは

今日はとても涼しいです。
夏を忘れてしまいそうです。

学校が始まっているのですね~
私もふと自分の小学生時代を思い出した
夏休みの宿題。
絵日記や毎日のお天気を書きとめたり...
毎日するのを忘れて 後から新聞を広げたり...^^

自分の時間が少しでも確保できて良かったですね~

忙しい中も針を進めている ハムビーンズさんを
見習わなくちゃ~
秋の装いのマットですね~
完成が楽しみです。

↓ハワイアンも 着々と増えていますね~
アンスリューム可愛いです!

らんさんへ

こんにちは^^
学校が始まって、別な忙しさがありますが、それでも
自分の時間が少しでもあるって、うれしいですね。
 心をリセットしながら、自己メンテをしているところです^^
ただ、今日あたり、とても寒くて秋を通り越して冬みたいです。あんなに暑かったのが夢のよう~~
 もちろん宿題はしっかり残すタイプでした^^わたしも!
もう、見本は冬物を作らなきゃと思いつつ、ハワイアンを
なんとか、気持ちをつなぎながらも、やり続けたいわたしです。 今年は自分作品が中途半端だから、これだけでも~~トップだけでも~~と必死です^^
 私は、素敵な作品続行中のらんさんを見習いま~す!!
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード