はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

そらまめケース完成です^^

こんにちは^^

今朝も窓をあけるものの、熱風~~

東北人は、暑さに弱い・・・でも寒い冬も嫌^^ 

少しでいいから、気温が下がってほしいです。 でも関東の方は

酷暑ですものね・・・夜少しでも眠れるよう、祈っております。

 あまりの暑さに、いつもはパンツスタイルの私も、とうとう

ホームスカートを作って履いています。残念ながら、そんなに素敵では

ないので、写真は撮っておりません^^ でも、涼しい~~~

ゴムだし、軽くてさらっとした布で作るのがいいですね・・・

 本当は、いろいろやることがあるのに、暑さで脱線中。

午後からは、急いで仕事を頑張りたいと思います。

 さて、この間から中途半端になっていた小物、

ファスナーを付けて完成させました。

IMG_0320.jpg

ちょうど、ペンが入りそうな、ケースです。

本当は、初めての生徒さん用の見本だったのですが、もう皆さんは作り終わって

いるので、私が使うとき用に、仕立て直しました。

 11歳児が、なんか、そらまめみたい・・・といったので、このタイトルになりました。

簡単だけど、とてもかわいい小物入れになったかな?と思います。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム