はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

夏のシンプルバック^^

こんにちは^^

昨日は猛暑の中、例のプール当番をいたしました

 前の日の参加人数より、かなり多い人を引率して汗だくでしたが、

子供たちもとりあえずいい子にしていてくれたので、無事終えることができました。

それにしても、いく途中でかき氷屋さんが、買えとばかりに、車屋台を出しているし^^

結構誘惑の多い道をあるいていくので、内心はひやひやしながらでしたが、

 もう一人の引率ママもとてもいい方だったので、とても助かりました。

あと一回、私だけ残っています。 そちらは、本当のお当番です。

がんばりま~~す。でも、日焼対策だけは、本当に必要ですわ^^

 さて、この頃の私、お出かけのときは、冬用バックをまだ使っておりましたが

さすがに、重い雰囲気。 でも、キルトで作るのは、もう少し時間がかかりそうです。

なので、芯のみ簡単に貼って、簡単に作った・・・いえ、むしろ大変だったバック^^

完成しました。

 IMG_0310.jpg

どうしても、鍵をいれるポケットがほしいと、やってみたものの、芯が暑すぎて、

なかなかうまくいかなかったです・・・

それでも、何とか出来上がり。

IMG_0309.jpg

一応、本当の アシュレイ の布なので、雰囲気はとてもよいわ~~と思っています。

でも、メーターの値段が、バックが買えそうな値段なので、どっちがいいのかしら?

とおもうのですが、まあ好みの色ができたのでいいかって感じです^^

では、今日も宿題小僧と格闘いたします~~

これくらいの硬さのバックって、やはり工業用ミシンがいいですね~~

家庭用は、心もとないです・・・・

IMG_0305.jpg

 好き勝手に咲いていますが、幸福のひまわりです。



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

沢山の拍手をありがとうございます。 猛暑ですが、頑張りぬきましょう^^
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

暑いですね~
プール当番ご苦労様でした。
この溶けそうな暑さの時にお当番
本当に本当に大変だったと思います。
あと一回 fightです。
プールといえば、知らなかったのですが
ラッシュガードというUV加工されていて水に
濡れても大丈夫なパーカーとか売られてるのね~
ポチっと買ってしまいましたよ~
でも現物見て 暑そう・・でした(笑)

バッグ ローラアシュレイ いいですね~♪
美しい
完成おめでとうございます。
でもバッグ用の接着芯ってなんであんなに
硬いんでしょね・・
うちのミシンじゃ無理~~~って感じで
当分 触りたくないです あはは。
  • posted by kaco
  • URL
  • 2015.07/31 11:40分
  • [Edit]

kacoさんへ

こんにちは^^
昨日は少し暑さも和らぎましたが、それでもエアコンは
シッカリ稼働していて、本当に今年の猛暑にはたえれませんね~~  お盆には、嫁ぎ先なんですがエアコンが
無いので、耐えれない気がしています~~
 今はいろんな良いものがあるのですね~~豪雨が
あったりするので、結構そのパーカーは出番あると
思いますよ^^教えてくださってありがとうございます♪
 
 仕立ては本当に簡単なのに、このバック。芯がある
だけで、ミシンが悲鳴を言っているし、アイロンも気が
抜けない。 キルトのほうがよほど楽~~って思いました。  ただ、使ってみて、軽くて自立するので使いごごちはいいみたいです^^でも、私もしばらくは、この仕立て
パスで~~す。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2015.08/02 09:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム